アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二時間ほど前から、目がゴロゴロしだしたので目薬をさしてから様子見をしました。
中々治らないので目をよく調べてみると、中に服の繊維のようなものがあったので取り除きました。よくよく見てみると繊維とはまるで違い、少し粘っとしています。目やにかゴミだと良いのですが…
上目蓋の裏を見てみると、それの塊のようなものがありました。
それも、瞼を傷つけないように取り除きました。
少したつと、またそれが出ます。数回繰り返した頃、裏目蓋をめくりすぎたのか、裏目蓋の奥の方が赤ーくなっていました。
血管を傷つけたのかもしれないです。ゴミが溜まっているだけなら良いのですが、とても不安です。
既に痛みやゴロゴロした感じはないのですが、眼科に行くべきですか?

A 回答 (2件)

コンタクトレンズとかつけたまんまで眠ったりするとよくなる病気っぽい



ですね。眼科に行くべきなのは間違いないです。

目の病気で自然に治るものって素人ですがぱっと思いつきません。

コンタクト使ってるかどうかは知りませんけど、似た病気あります。

乳白色のやや粘着性のあるぶつぶつができることがあるそうですね。

これはレンズの汚れなどが原因ですけれども、もしコンタクトレンズが

関係ないのであれば、もちっと内臓から来る原因ということになtって

少しやばいです。コンタクトでも病院いかなきゃなので、なおさら
行くべきだろうと思います。
    • good
    • 0

こんばんは



目が傷ついている可能性がありますので
早めに眼科で見てもらってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!