アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジョナサンの中華風チキンの作り方知っている方いませんか?
すごくすきなんですがどうやってもあの味が出せません。
やっぱり、ソースは作られてお店に来るのでしょうが
どうしても自分で作ってみたいのです。
ジョナサンで働いていた方でもわからないでしょうかね…
どなたかお願いします。

A 回答 (2件)

前にジョナサンで働いていたのですが、ソース類は全部工場で作られたものを使っている為作り方はわかりません・・・。


中華チキンに使われているのは『甘酢ソース』だったとおもうので、甘酢ソースの作り方を検索して色々なレシピを集め地道にジョナサンの味に近づけていくしかなさそうです。
とりあえず私が検索した甘酢ソースの作り方が載っているURLを貼り付けておきます。
この中の材料には書いていないのですが、ジョナサンではタカの爪がはいっていたとおもうのでタカの爪を足すといいかもしれません。
あまりお役に立てなくてすみません。

参考URL:http://www.g-chef.com/recipe/cn007a.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね。タカの爪ですか、ためしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/14 13:11

ジョナサン・ストアーでお店で出ている、食材を販売していますから、それを購入して調べてみては如何でしょうか。


下記、URL参照。

参考URL:http://www.jonathan.co.jp/jona_shop/shopcart/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念ながらソース類はありませんでした。こんなに売っていたんですね。

お礼日時:2003/10/14 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!