プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年はスーパークールビズOKだよね
でも本当に「Tシャツ・ジーンズ・サンダル」とか超ラフな姿で仕事するの皆はどう思う?
てかもうそんな格好してる人もいるのかな?

「本当にこんな超ラフなスーパークールビズで」の質問画像

A 回答 (7件)

まあ…会社の中で仕事をするならありだと思うけど、営業としてくるならもうちょっとマシな格好してきてほしいよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

公務員とかお固いところは無理ってか逆に先導して公務員がやってるのかなこういううのは?
政府が大きく節電対策の一つとして打ち出してきてるのに賛同してやってない会社はちょっとアレだねって後ろ指刺されないのかな?
皆はどう思ってるのか知りたいね

お礼日時:2011/05/22 23:21

す、すみません、スーパークールビズ前からこんなんでみんな仕事してます・・・。

人事や秘書や広報も・・・。
一応、だれでも知ってる大手企業です。

サンダルは防災的にダメだったと思うんですけど・・・(避難に支障があったり、物が落ちてきたとき危ないとかって)

確かに、他社の営業の人が、うちにミーティングに来たらジーンズだったって苦情があったらしいなあ。
でも、事前に言ってくれなきゃ、相当に偉くてもジーンズ、Tシャツの人、ごろごろしてるんですよね(苦笑)

別に仕事に支障はないですよ。
まあ、営業とかは難しいでしょうけど。

問題はTPOをどこまで他社間で共有できるか・・・でしょうね。
    • good
    • 0

>皆はどう思う?



だらしないなぁ。


もっとも自分はパジャマで仕事してるけど。(笑)
    • good
    • 0

季節に合わせた(涼しげな)格好と、ラフな格好は別物と思いますが、


そのあたりを混同してる人が多いような気がします。
スーパークールビズは、こんな事態になっても、
「(たとえ夏でも)背広にネクタイを着てこない営業など言語道断」
などと言い出すような人達に対する、政府側の大胆な提言なのでしょう。
    • good
    • 0

職種、立場によって、違ってくると思いますが、



例えば部署が開発で外部の人と全く会う予定がない日だったらこれでOKだと思います。
ただ急に打ち合わせが入ったりしたら困るので、会社にスーツ、ワイシャツ、ネクタイ、靴一式を揃えておけば問題ないと思いますが、どうでしょうか?
    • good
    • 1

ネクタイ,腕時計,靴下は邪魔と感じているサラリーマンは多いのではないでしょうか。



まず、政治家や公務員が始めないと民間ではやりにくいと思います。
あと、会社のトップ層、経団連あたりのお偉いさんも、日曜日のお父さんのような格好でメディアに露出してほしいものです。日銀総裁(名指しでまずいかな)もやってほしい。
沖縄県知事はかりゆしシャツで、私は違和感なく受け入れられます。

最初のうちは、自称ファッション評論家から酷評されても甘んじて受けてください。
就職活動の大学生にも、ぎこちないスーツよりもクールビズで面接する、という会社があってもいいのではないでしょうか。

服のセンスは淘汰されていくと思いますが、やるんだったら徹底してやりとおしてほしいと思います。
だから、電力不足にかかわらず、来年も再来年も続けて、夏は快適とまではいかなくても、暑苦しくない程度に過ごせる世の中にみんなでしていきたいものです。
    • good
    • 0

個人的意見です。


全く問題ないと思います。
むしろどこでもそうなって欲しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事