東京の摂食障害回復センターってどなたかしりませんか?ホームページで調べたんですけどちょっとあやしいんです・・・。
知ってる方教えて!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「過食症・拒食症に関する情報」

これらの中で捜されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://allabout.co.jp/ladies/diet/subject/msub_s …
    • good
    • 0

たしかに「摂食障害回復センター」で検索したHPには


「このセンターは摂食障害の方専門の・・・」などという記述もありますし
相談のページなんかもありますけれど、
肝心の「センター本体」のことや「院長のプロフィール」が全然わかりません。

まともな病院などでしたら所在地・院長・スタッフのプロフィールなどをはっきり
HPにも明示しているとおもいますけれど・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q摂食障害はなおりますか?本をよむと治ると書いてありますが日に日に悪化してこわいです。

摂食障害はなおりますか?本をよむと治ると書いてありますが日に日に悪化してこわいです。

Aベストアンサー

治りますよ。私は治りました。だた、性格的に「そういう病気になりやすい」人は治っても、先々注意が必要です。

Q摂食障害、親のできること

摂食障害(拒食症)の娘の親として、治療機関に相談できる場所を教えてください。
本人は受診させずに、まず親からカウンセリングもできるというのを、大阪方面では扱ってると本で知りました。
千葉県周辺で同じような機関があったら教えてください。

Aベストアンサー

以下のところはいかがでしょうか。

淑徳大学社会福祉研究所 発達臨床研究センターで、その様なことを実施しているようです。
http://www.soc.shukutoku.ac.jp/fuz/r_fuz_hse.html


国立精神・神経センター国府台病院
千葉県市川市にある総合病院。標榜科目について記載。一部予約制の特殊外来、ALS医療及び摂食障害相談室もあります。
http://www.ncnp.go.jp/hospital/kohnodai.html

にしちば心和クリニック
家族の相談については、確認してください。
http://www.city.chiba.jp/doctor/data/16/08.html

お大事に。

Q視力回復センターをご存知ですか?

奈良県内に視力回復センターがあれば教えてください。

Aベストアンサー

奈良には無いようですよ。

参考URL:http://www.siryoku.co.jp/ETJ-07.html

Q突き指したんですけど

一昨日に体育の授業中に左手の中指突き指したんですけど、
第二関節からまがっていて、伸びない状態です。
軽く曲がるぐらいで、全然伸ばせません。
色も内側が内出血で青くなってます。第二関節の裏側は
赤みを帯びてて紫になってるんですが。

これって槌指なんですかね?
「槌指」で検索してると第一関節の場合だけしか
見つからなくて‥。

Aベストアンサー

もしかして剥離骨折しているのではないでしょうか?
どちらにしても病院に入れた方がいいですよ。もし剥離骨折だとしてそのま放置してしまい剥がれた骨が不自然に付いてしまうと後々手術で治さなければならなくなりますよ。

Q摂食障害の病院を探しています(大阪)

摂食障害(過食、下剤乱用、嘔吐はなし)を患い、15年になります。

大阪で摂食障害を専門にしていて、良い病院をお教えいただけますでしょうか?
(病院検索サイトでは、うまく探すことができませんでした。)
できれば下記の条件で探しております。

 ・通常の診察は健康保険適用できる病院
 ・希望する場所は、地下鉄御堂筋線沿い、北摂地域

今まで、自力でなんとかしようといろいろとやってみたのですが
結局治すことができず、今に至ります。
また、2度心療内科に通院したことがありますが
効果がえられず、数ヶ月で通院をやめてしまいました。

なんとかして治したいと思っています。
大阪以外でも、神戸、京都市でしたら通院可能かと思いますので
良い病院があればお教えください。

病院は、人によって合う合わないがあるかと思いますが
何か良い情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、何卒よろしくお願いいたします。
(摂食障害について、批判的なコメントはご遠慮願いたく存じます。)

Aベストアンサー

大阪市内では市立大学附属病院が有名ですね。

参考URL:http://www.hosp.med.osaka-cu.ac.jp/collaboration/11/11.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報