プロが教えるわが家の防犯対策術!

入籍したばかりで、4か月後に結婚式を控えてます。

結婚式に向け妻が過度なダイエットを行い、半年で約10K落ちています。
きれいな姿でウェディングドレスを着たいのだそうです。

現在151cm 38Kgぐらいです。

僕は彼女を太ってるなどど一度も思ったことがなく、正直昔の方が好きでした。
今は骨しかなく、男性ならだれでもそう思うと思います。

運動も何もしないで、痩せたため、胸は全くなくなり、鎖骨はでて、背中も丸くなったようで、病的に見えます。今は健康面は問題ないようです。

夜は炭水化物はほとんどとらないので、最近は見かねて食べてといいますが、聞く耳をもちません。
食べだすと、またどれぐらい戻るのか分からないといいます。
はじめは食べるのを我慢していたようですが、今は本当は食べれないのでは?と思ってます。
一緒に食事をしていても、彼女の食べる量がどうしても気になってしまいます。

僕が体型のことを言うと、あなたに体のことをどうこう言われたくない、デブがすきなの?となります。

これは言ってませんが、妻の裸をみるとびっくりするして内心引いてます。
そして本当に心配になります。

妻が自分の痩せ細ったからだを気にしていないので、問題解決になりません。

体重の減り方の危険性(病院に行った方がいいのかなど・・・)と、
もう体重を減らすのをやめて、もう少し普通の食事にもどせるような良い方法があれば、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>食べだすと、またどれぐらい戻るのか分からないといいます



拒食症の可能性も既にあると思いますよ・・・
食べる事自体が既に怖くなっている心配があります

栄養が不足していると今、目に見えているだけでも筋肉が
衰えているので猫背になってます
カルシウム不足による骨粗しょう症やイライラ
ビタミン不足による肌の衰え シミ・シワと潤い不足
ビタミン不足による免疫力の低下 
鉄分不足による貧血
痩せすぎによる生理が止まるのは妊娠がしにくくなる可能性
も非常に高くなります
また妊娠・出産に際しても色々な心配も出てきます

ただ男性側から妊娠や出産や体型・肌の事を言われると
デリケートな問題なだけに喧嘩に発展しかねません

が、二人のこれからの大切な生活の為にガチンコで喧嘩する
覚悟も必要かと思いますよ

一緒に楽しく食卓を囲むことって大切ですよね
おいしいねぇ。と笑顔で好きな人と食べられる幸せ。

僕は痩せる事に必死な君といるよりもご飯をおいしく一緒に
食べられる幸せな家庭を持ちたい
君が大事で大好きだから長く健康な君と一緒にいたいんだよ
病院に行かないのなら式は延期かなしにしよう
だって君は自分の体型の方が僕との生活よりも大切なんだろう?
くらい言ってもいいかもしれません

医食同源
人間はビタミン・ミネラルは自分で作る事ができないので食品から
摂る必要があります
健康な生活を送る指針として日本人の栄養所要量も制定されて
います

今のままだと式に列席した人もどん引きの可能性もあります
新婦さん重い病気なんじゃないの??と新郎側の親戚に動揺と
心配ももたれる可能性ありますよ

一生に一度だからこそツヤツヤと美しい肌と引き締まった体型で
皆様の祝福を受け良い式だったと記憶に残りたいものです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドヴァイスありがとうございます。
お礼がおそくなり、もうしわけございません。

>僕は痩せる事に必死な君といるよりもご飯をおいしく一緒に
食べられる幸せな家庭を持ちたい
君が大事で大好きだから長く健康な君と一緒にいたいんだよ
病院に行かないのなら式は延期かなしにしよう
だって君は自分の体型の方が僕との生活よりも大切なんだろう?


そうですね。本当にそう思います。
結婚式を列席者が妻の変貌ぶりにびっくりしないように、とことん話し合っていきたいとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/31 23:52

一ヶ月に体重の5%ぐらいまでなら問題ありませんから、半年で10kgならまあ許容範囲ですね。


ただ、体重どうこうより栄養面で足りてるかです。
ビタミン・ミネラル関係は最低限サプリを使うなどして補給しておかないと、いろいろ体調がおかしくなりますからね。
そこは絶対摂るように説得しておきましょう。

これから新たなスタートをというときになんですが、正直言うと結婚を取りやめることも考えておかないといけないのではないでしょうか?
彼女の身体のことを気遣うのも理由のひとつですが、女性としての魅力を感じなくなると辛いと思います。
最近は心のつながりがどうこうばかりで性生活を軽く見る傾向がありますが、これが原因で別れる夫婦はかなりいます。

>僕が体型のことを言うと、あなたに体のことをどうこう言われたくない、デブがすきなの?となります。

夫であるあなたにはどうこういう権利があります。
それを拒絶するなら夫婦関係なんて成り立ちません。
正直、こんな言い方はないと思います。関係が破綻しかねません。

>これは言ってませんが、妻の裸をみるとびっくりするして内心引いてます。
そして本当に心配になります。

これは言うべきでした。
性生活は離婚の自由になるぐらい重要なことです。
それぐらいで冷めるなんて愛がないとか抜かす輩がいますが、愛は綺麗事ではないです。

あなたと彼女の意識の差異を埋めることが近道じゃないでしょうか。
彼女が目指す体型はあなたにとって理想ではないということを伝えておく必要もあると思います。
スタートからあなたの望みと逆をいくようなことをされて、それを開き直られるようなら今後が思いやられるでしょう。
男ばかりが寛大でなければいけないというのは不公平です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あまり書きませんでしたが、僕もすでに性生活はこのままでは、うまくいかなくなるのではと、不安になってます。

きれいと思う前に、どうしちゃったんだろうこの体型、思ってしまいます。
二の腕つまむのがすきだったのに、今は全くありません。

妻の好きなとところはほかにももちろん多々ありますが、やはりそういうことも大事ですよね。


やはり彼女の体型とはいえ、僕も多少は意見を言っても良いと思い直し、今後少しづつ僕の意識と、彼女の意識の差異をうめていきたいなと切実に願います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 02:29

とても心配ですね。


ダイエットの仕方を間違えているように思います。
食べ始めたら確実にリバウンドです。

ただ、結婚式前の女性は精神的にピリピリします。
入籍よりもやはり結婚式のほうが、ストレスになります。

一生に一度なので、キレイに写りたいと思うのは当然です。

実は私も結婚式前に激ヤセしました。

156センチで35キロになりました。
私の場合、ダイエットでなくストレスですが。

結婚して幸せでも、結婚式を成功させたいプレッシャーがかなりのストレスです。
結婚式に対する想いは女性のほうが強いと思いますし。

なので言い方には注意してあげて下さいね。


ただ今の状態だと、男性にいうのもアレですが、生理が止まる可能性があります。

妊娠しづらくなります。

妊娠しやすい体脂肪率は22%くらい。
私はもともとガリ体型で15%しかなかったので太る努力をしました。苦労しました。(今は4ヶ月の子がいます)


あと、結婚式当日の体力が持たないかもしれません。すごく体力使います。ドレス重いし、着替えだけでも体力使います。
食べないダイエットはホントに危険です。


大変だとは思いますが、
休みの日はヘルシーメニューを旦那様が作ってあげてみてはいかがですか?

あくまでもヘルシーなメニューです。油っこいのは食べないし嫌味に感じるし…

下手くそでもいいんです。ほうれん草のおひたしとか(茹でて切って醤油かけるだけ)。鉄分とれるし。


ただでさえイライラしやすいマリッジブルー。大きな心で支えてあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性からのご意見は貴重で、思い当たるところ多々あり、助かります。

妻もとにかく今結婚式しか見えていません。
まいにち、結婚式まであと何日といってるので。
そして食事制限だけでなく、やはり結婚式というストレス、プレッシャーなどをかなり感じているのかもしれません。

結婚式当日の体力は気にしてませんでした。
このまま減り続けると色々危ないかもしれませんね。

僕は料理できるのですが、ヘルシーではありません。
妻のことを考えた料理も考えていきたいと思います。
子供は2人ともかなり願望があるので、深刻な問題になる前に気を付けていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!