プロが教えるわが家の防犯対策術!

実は今、働いている派遣会社を辞めることになり、会社寮からも出て行かなければならなくなりました。手持ち金も少ないので寮付きの工場系で探そうとは思っているのですが、震災の影響で、どこもいい噂がありません。関東、東海あたりで探すつもりですが、どこかオススメは、ありますか?パチンコ店もいいかなとは思っていますが寮付きのとこってありますか?ちなみに私は20代後半で片腕にタトゥーがあります。学歴もありません。

A 回答 (4件)

お奨めは地域が違うのでお答えできません。



でも友人が派遣切りに遭い、強制的に寮を退去(1ヶ月の猶予有)となりましたが、同じ関西圏にすぐ引っ越して仕事見つけましたよ。
同じように工場系で働いています。
ただ震災の影響でGW前後はかなり仕事量が減り、当然給料も少なくなったとか。

もしパチ屋ならタトゥー入れた店員たくさんいますし、問題ないんじゃないでしょうか?
ほとんど寮完備だし。
求人を手当たり次第、当たってみるのが良いと思います。


因みに自分もタトゥーというか全身に刺青突いてますし(腕から足首まで)中卒なんですけど、数社ほど大手の株式会社で働いた経験もありますし、あまり深く考えない方が精神衛生上良いですよ。
どうせ現場作業で長袖ばかりだし、面接で伝えてもそれが原因で不採用になった事はありません。
それは職種や手に職があるからだと思いますが、もしダメならダメでいいじゃないですか。
やる前から引け目作ってても仕方ないですよ、当たって砕けろです。
こんなご時世ですが、選り好みしなければ仕事はいくらでもあります。
頑張って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだかクヨクヨしてた気分が晴れました!ありがとうございます!そうですね当たって砕けます!

お礼日時:2011/05/25 11:47

仕事は選り好みしなければ、いくらでも有りますよ。



今、不景気で雇用情勢が悪いと言われていますが、実際は「選り好み」をする人が多く、仕事があるのに選り好みをして就職をしないから雇用情勢が悪い、というのが現実と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともです。確かに震災などの今の日本の状況でアレコレ選んでられないです。最低限、生活できるとこを頑張って探してみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/25 11:59

新聞配達の仕事なら、比較的簡単に見つけられると思います。


全国いろんなところで募集していることも多いですし、基本寮付です。
引越し費用を負担してくれるところもあったりします。

ただし、朝は早いし仕事はきついです。
タトゥーがあっても長袖を着ていれば問題ないと思います。

新聞配達員はいろんな過去があってなる人が多いので
全部正直に話した方がいいかもしれません。

一応サイト置いておきます
http://sin-hai.com/index/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。イロイロ探してみて、最悪ダメだったら新聞配達の仕事も考えてみます。わざわざURLまで教えていただいてありがとうございます。助かります。

お礼日時:2011/05/25 11:55

東海地方の派遣で働いています


東海地方は難しいな~
私の所でも、震災直後に、2交代が、1日働いて、1日休むを、半月して、何とか戻りましたが、まだ完全でなく、残業禁止の状態です
おそらく早くて10月までは、この状態でしょう
現在うちの派遣会社も募集をしていません、≪それでも人が余っています≫
年齢的には、なんの問題もありませんが、タトゥーが難しくしていますね、
長袖の作業着の所では問題がないように思いますが、ロッカーなどで必ず判りますので、難しいですね
工場なら学歴も関係ないのですが
ちなみにほとんどの派遣が、寮にしているのは、レオパレスなどでほとんど全額、給料から部屋代が引かれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく情報を教えていただいてありがとうございます!どこの派遣もやはり大変なのですね。でも、同じような境遇な人達の声を聞くと条件を妥協してでも頑張らなきゃと思いました!ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/25 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!