電子書籍の厳選無料作品が豊富!

始めまして。
洗濯機のホースについて教えて下さい。

洗濯機を2階ベランダに置きたいのですが、蛇口がベランダと反対側の玄関側についており、距離が10メートル程あります。
洗濯機用の延長ホースは5メートル単位で4000円近くすると言われ、普通のホースをつなげれないものなのかな?と思い、質問させていただきました。
全自動を購入しようと思い、その洗濯機は作業着などを洗う専用の洗濯機にしようと思ってるので使う頻度は週に1度ほどなので、洗濯機を使うのに少しの手間は覚悟しています。
何か良い方法はありますでしょうか?

A 回答 (5件)

普通のホースで代用する場合、使用中は蛇口を半開程度にしておき、


使用しない時は完全に閉めるようにすれば、圧力をあまりかけずに済みます。

ただ水の供給量が減るのでゆすぎなどに時間がかかりますが。
    • good
    • 2

水道の蛇口が洗濯機からの距離が10mも離れているとメーカーでも対応した給水ホースは無いと思います。


器用で親切な電気屋さんに頼めば作ってくれるかもしれません。
給水ホースは水圧がかかりますので普通の市販のゴムホースで代用することはできません。
若し洗濯機をこれから購入されると言うなら全自動ではなく時代遅れですが二槽式の洗濯機にされてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

排水用ホースなら、別売りの汎用品でも対応できますが、給水ホースは、水道水とほほ同様の圧力が(特に止める時)かかり、最悪破損して水浸しの可能性があります。

量販店、ホームセンターで1m単位(両側に栓がついているため、cmの切り売りはありません)でありませんか?
    • good
    • 0

通常のホースは芳しくありません。

可能であるなら、天井に配管して、ベランダ側に蛇口をつけられた方が確実です。お値段は、施工費込みで、5万もあれば十分できます。
ご自分で出来るなら、塩ビパイプを購入して、細工されれば、もっと安上がりです。
    • good
    • 0

ベランダなら、普通に床にながしても、排水溝の方に水はながれていきます。

でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!