電子書籍の厳選無料作品が豊富!

舌って、表面に白っぽいのがついてますよね。初めはそれが多くなったのかとも思ったのですが、なんとなく食べた物が飲み込みきれていないような…変な感じだったのですが、最近、ベロ(舌)の奥の方に食べ物のカスのような…細かい繊維状のようなものが、くっついているのを見つけました。

今まで、こんなふうにベロの奥に残っているのを見た事がなかったので、気になってしまいました。

食事の後、気になるだけで、痛みとかは特にないのですが、ベロの奥のカスがたまっているところの両端がちょっと赤くなっているみたいです。(これが、いつもこのくらいなのか、最近そうなってきたのかは、わかりません。)

何か気にした方が良い原因があるのか、最近の食べ物がたまたま繊維質の物が続いているだけ…とかなのか……

こういうことに、詳しい方、いますか?

A 回答 (1件)

舌には潰瘍や癌もありますから早めに耳鼻咽喉科に診てもらいましょう。

医者でも見ないと判断できないのに、文面だけから素人が回答できませんよ。
    • 1