プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雇用契約書に本籍地(都道府県まで)を記入させては
いけないのですか?

私の記憶では番地まで記入をさせるのは問題があったかと思うのですが・・・。

教えて下さい。

A 回答 (1件)

本籍地まではよいと思います。



ただ、雇用契約書に、本籍地、そもそも記載する必要
ありますかねー。

私の会社では、記載しませんよ。
誤解(同和問題)される可能性もありますから、記載自体お勧めしませんが。
いかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
今回雇用契約書を新たに作成をし直した時に、
前回の物をそのまま使用し、追記をしたんです。
(本籍地は都道府県のみですが)

その後になり、従業員の人から「本籍地の記載は良くないのでは?」という話がきたので「あれ?」と思い質問をさせて頂いたのです。
最終的には本籍地も除いて雇用契約書を作成しましたが。

一応、本籍地は都道府県までは大丈夫という
今の私の認識が正しかったので安心をしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/27 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!