アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上記のような人間と共に社会生活を営む上で、
どうしても直して欲しい所、
ここだけは許せないところ、を教えてください。

「存在が罪」「オタクは皆犯罪者」とか言われても困ってしまいますので
できるだけ具体的に教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

オタクの定義にもよるでしょうが単に趣味に走る人だけであれば、むしろひとつに打ち込むという意味で


歓迎なのでしょうが・・・。


社会性のない人というのはオタクであろうとその他であろうと、一般的なコミュニケーションが取れないという意味で問題です。
また価値観を他人に押し付ける場面などもあればまずいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりコミュニケーションがとれないのは
社会の中で生きていく上では駄目ですよね

それと他人の価値観を尊重できないというのも
大人として器がせますぎますよね

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/23 21:12

まあ、実際のところオタクとひと言でくくりますが生態は千差万別ですからね。

という大前提で

世間一般ではそれほどポピュラーとは思えない話題や名詞をどうせ通じないだろうと思いつつ会話の中にわざわざ挟み込んでくるくせに
こちらがそれを了解して反応すると「なんでそんなこと知ってるんですか」とか「さすがですねー」みたいに共犯意識めいたものを持ちたがるのはやめて欲しいです。

私は同性の友人(私は男)はルックス重視なので、長髪にバンダナとかほほ肉が盛り上がってメガネの縁がもち上がっている、みたいなのはできれば避けたいところです。
ドタドタしたスニーカーじゃなくてカッコイイ靴を履いてもらいたいです。

相手が男でも女でも、理屈っぽいのはむしろ好きですが屁理屈は嫌いだし自意識過剰な大袈裟な反応も疲れます。まあ実際に知り合ってしまえばだいたい受け入れますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれはうざったいですね

それに今の時代、ファッションがひどい(他人の視線を意識できない)ってのは
友人としてもかなりマイナスなんですね

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/23 21:16

「オタクは皆犯罪者」予備軍  じゃないですか?


もちろん、鉄道オタクとか時計オタクとか、そういう人じゃないですよ。
キッパリ行ってしまうと
「アニメオタク」「ゲームおたく」ですよ。
つまり、この人たちってロリコンですから。
若い女の子が好きっていうのは誰でもそうなんですが、オタクの人たちはそのレベルが度が過ぎているとおもいます。
ロリコンアニメとかって本当に虫唾が走りますよね。
それを喜ぶ男なんて本当にヤバいと思います。
もちろんそれだけで犯罪者ではないですが、転ぶ可能性、ポッシビリティが大きいでしょう。
たとえば、スカートの中を盗撮するとか、下着泥棒とか、盗聴マニアとか、そういうのって「何オタク」というのでしょうか?
たぶん大体がだぶっていると思います。

どうしても直して欲しい所:人目につかないでほしい
ここだけは許せないところ:胸を張らないでほしい
女性のウ●コを食べるのが趣味の変態男がいたとして「個人的な趣味だからマイノリティを差別するな」って堂々と胸張られても、、、、ねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな典型的なオタクなんてテレビでしかみたことありませんが

確かに異常な性癖を自慢げにひけらかしてるのは気持ち悪いですね

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/23 21:21

30・男です。



ITエンジニアをしているのですが、同僚にオタクは
多いです。PCオタク・アニメオタクとか。

こっちが興味のない事を延々と語ってきたり、その分野で
しか通用しない「用語」を普通の会話の中で使ってくるのは
やめて欲しいですね。
あと、身だしなみに無頓着な人が多い様に思います。
オシャレする必要はないですが、何年前のTシャツ?と
聞きたくなる程ヨレヨレだったり、不潔な感じの方もいます。
勘弁して欲しい。

ハキハキと喋れない所も直して欲しい。
コミュニケーション能力が低いのか、ボソボソ喋っていて
何言ってるか分からないのも困る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不潔なのは周りにも迷惑かけますし最悪ですね
オタクっていうのは周りに対して無頓着すぎるのが一番いけないんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/23 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!