dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分には居場所がありません。

愛する家族、恋人、友人…煩わしくないといえばそうです。

仕事は一応あります。しかし、適正について悩み、自分の無能さに居場所を失いました。



自分の注意散漫(ADHA傾向)がげんいんですが、他人さまとは違う所が目立ち、集団からはみ出ます。
常に孤独。修学旅行なども、ばい菌扱いされながら、グループに入れてもらった様な奴です。


容姿、内面…なにか一つぐらいと思いたいですが、何も認められるような点がありません。


心底自分が憎く、嫌いです

どうしたら、明るく前向きになれますか?


職場はあまりの使えなさに辞めざるを得ません。今の私はただの給料泥棒です。 役にたつ新人にもっとお金がまわるように、お荷物は消えたいです。

人から愛されたい!
…ですが、気がつけば誰もいません。



ある人は、私は気を使いすぎだと言います。
私は全くそんなことはないです。
~しなきゃ!と気づくが動けない。
最低野郎です。

本当に気遣いのできる人は、さり気なく、気を遣ったかさえも気付かれないぐらいさり気なくできる人。

私はただの重い人間。

A 回答 (3件)

回答みました◎お返事ありがとう♪♪



私の子供時代の家庭は、夜逃げ、破産、離婚、貧乏、友達には軽く見下されて、なかなか切なかったので、大人になったら、暖かい家庭目指してみました(笑)


不登校にもなり、暗い人生をすごしたことも…

なので、他人事に思えず、回答しましたm(__)m

恋人&友達が居なかったんですね…

友達よりは、恋人が居れば、将来的にも気持ちがやすらぐし、友達もできてきますよ◎

恋人がこれから先、あせらず素敵な方が見つかることを願います☆

ご丁寧にありがとう、気持ち少しですが、わかる気がしますm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2011/06/10 22:23

重くないよ!!



私は幼馴染みで障害のある男子と、中学まで一緒でした、確かに何かとけなされ…苦労されてました

でも、素敵な彼女が見つかり結婚されましたよ♪

私の上の子供は自閉症です!!
幼馴染みの男子を思い浮かべつつ♪
いろいろ考えながら、子育てしてます☆


周りの方すべてに受け入れてもらえずとも、心許せる方がキットあらわれます!!


あらわれなくても、めげることないです!!
無理して合わすより、素敵な身内、友達との時間を大切にしてください♪♪


痛みが分かるからこそ、つらさも大きいですが、めげる時もありつつ、自分にご褒美あげて♪たまにはリラックスしてね(*^▽^*)


私も自分に自信ない時間たくさんあるから、ひとごとじゃないよ!

ただ、世界観が変われたのは、家族に愛されてると実感できた時かな☆

むちゃくちゃなことしても、世間ではソガイされても…家族は守ってくれるから、甘えながら成長しましょう◎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
回答者さまの
暖かな雰囲気、家庭、素晴らしいと思います。


私はそんな、暖かな環境とは無縁でした。
親も他人と言われ、敬語で関わってきました。
甘え、妥協は一切許さません。
出来て当たり前の家庭でした。
 
回答者さまの様な暖かな家族が欲しかったです…


友達、恋人…生まれてこの方いません。実は…

お礼日時:2011/06/08 22:30

それだけ 自分を知っているのだから そこに もっと 自信を持ってみたら?


中々いませんよ?
皆さん 大体は、 自分を正当化して生きていますからね。
私は あなたほど自分自身を知って、しかも マイナス要素を認めている(受け止めている)人 知りません。
嫌味じゃないですよ。バカにしてもいません。
自分の欠点は大概否定したいと人は思うからさ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうなんですね。知りませんでした

大抵は負の部分の方が目立ちますよね

お礼日時:2011/06/08 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!