プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学3年生の男の子の孫を夏休みに遊びに連れて行きたいと思います。
名古屋から近場(私が遠くの運転に自信がないです)でお金のかからない
所を教えて下さい。子供の喜びそうな所を連れて行きたいです。
お願いします。

A 回答 (3件)

「お金がかからない」ということなら,遊園地の類は除外されるでしょう。

博物館なら,入場料と昼食,記念品のおみやげくらいですむんじゃないでしょうか。ネットで検索してすぐわかるのは下記でしたが,その子がなに(宇宙,恐竜,歴史・・・)に興味があるかによって選択はかわるでしょう。

トヨタ産業技術記念館
http://www.tcmit.org/access/

名古屋市科学館
http://www.ncsm.city.nagoya.jp/

名古屋市博物館
http://www.museum.city.nagoya.jp/

博物館/科学館・プラネタリウム/美術館/図書館/その他の施設の一覧
http://www.winriver.net/tokai/study-n/tokai4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数種類のサイトありがとうございます。孫の興味を持つ物を把握して
考え、サイトで探す事も出来ますね。楽しみです。

お礼日時:2011/06/13 10:25

セントレア


http://www.centrair.jp/index.html

各務原の航空宇宙科学博物館
http://www.city.kakamigahara.lg.jp/museum/

東山動植物園
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index_pc.php

岩屋堂で川遊びとか。
http://tosshiii.kt.fc2.com/aichiiwaya.html

王滝渓谷で川遊びとか
http://tosshiii.kt.fc2.com/aichiotaki.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お金を使わなくても遊ぶ所は色々有りますね。
後は孫とお話して決めたいとおもいます。

お礼日時:2011/06/13 10:53

岐阜はダメでしょうか?(ちょっと遠い?)


ひるがの高原に「牧歌の里」というテーマパークがあって、動物とふれ合えたり、工作を作ったりと色んな体験ができます。
私は和歌山在住ですが、子供が小さい頃よく連れて行きました。
高原にあるので、夏は涼しいです。
入場料も安くておすすめです。

参考URL:http://www.bokka.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。行きたい所ばかり沢山有りますね。
子供が喜びそうな所ばかりです。

お礼日時:2011/06/14 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!