電子書籍の厳選無料作品が豊富!

食べ物とかあったらぜひ教えてください。
2,また、体内にたまった「電磁波」を除去する食べ物も教えてください

A 回答 (3件)

1.核種による。

放射性ヨードやストロンチウムなら取り込まれたら,食事で排泄するようにするのは困難。セシウムなら生体内の振る舞いがカリウムと似ており,カリウムと拮抗しやすいので,カリウムを多く含むものを食べればよいと言われています。ただし,カリウムを多く含む食品は,放射性カリウムを多く含むので藪蛇になりかねないかもしれませんね。

2.ありません。そもそも電磁波は透過することがその特性ですから,体内に滞留,貯留することはありませんし,できません。電磁波を取り込んでおくことができれば新しい技術革新につながるくらいの画期的なことです。
    • 0

たとえばセシウムには放射性のセシウムと放射性でないセシウムがあり、放射性のセシウムだけを体外に排出することは不可能です。

ですから、No.1の回答者がおっしゃるように「放射性物質」を排出させやすくするような食べ物はありません。

しかし、No.2の回答者がおっしゃるような方法で「セシウム」という元素を排出することはできます。これはセシウムを排出するのであって放射性のセシウムだけを選択的に排出するのではありません。セシウムという元素は人体内にはわずかしかありませんから、とにかく放射性であろうとなかろうとセシウムを排出すれば、結果的に放射性のセシウムも排出されるわけです。ですから、No.2の回答者の回答で放射性のセシウムやヨウ素、ストロンチウムを排出できますが、それは放射性物質を排出する方法ではありません。あくまでもそれらの元素全部を排出する方法で、その結果放射性の同位元素もいっしょに排出されるのです。
    • 0

1:ありません。

2:電磁波は体内に蓄積しません。
    • 0