プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年前北海道に転勤になり、学生時代のバイク乗りの熱いハートが再燃してきました。
2年前から雑誌を買ったり、街乗りのバイクを見ては感想を言ったり、買い物ついでにバイクショップに行ったりと、私なりに一生懸命家内にアピールもしてきました。

で、先日の誕生日を迎え、何がほしい?と尋ねられたのでバイクを買う許可がほしいと言ったら、一蹴されてしまいました。
「後3年したら子どもたちも学校を卒業するから、それまで待ちなさい」
でもそれまで待っていたらまた転勤で北海道を離れてしまいます。
「レンタルでいいじゃない」
レンタルは高いし、面倒だし、やっぱり自分のバイクがほしいですよね。

購入資金は生命保険の積み立てがあるので、そんなに家計には響かないと考えています。
奥さんを説得できた方、ぜひご教授をお願いします。
また攻め方なども何かありましたら教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

節約を条件に買うのはどうですか。

自分はバイクではなく、車を複数台持っていますが、家族のレジャー資金はけちらず、自分の小遣いや飲み代を徹底して減らす事を条件に、嫁さんにOKを貰いました。嫁さんも車を持っているので、税金、保険、車検の費用に詳しく、2年かかりました。
    • 0

「いやー、うちの支店長バイクが趣味でさー。

おまえも乗れ乗れってしつこいんだよね~。昇進の事もあるから無下にもできないしさー。ホント困っちゃうよ」

・・・・一週間後・・・・

「同期のXXXの奴、とうとうバイク買っちゃったんだよ。支店長は大喜びで(今度の休み、ツーリングに行くぞ~)と息巻いていてさー、部下5人くらい集めて行く事になったらしいよ。何だか俺、疎外されてるような気がするんだよね~」※背中で寂しさを表現

・・・・ってのはどうですか?
    • 0

何かをする代わりにバイクを購入させて欲しい、という様な感じでも駄目ですか??

そういえば友人の夫婦は、
「半年以上の家事手伝いと喫煙(今後ずっと)」という条件で、
バイクを購入させて貰ったそうです。

私(女性)は今の処Vmax1700とモンスター695の二台持ちですが、
こんな事やっていられるのも独身の内なのでしょうかねぇ……。
    • 0