アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Web検索で低金利の融資がないか探していたら、「金利1.9%で1000万まで借りられます。」というホームページがありました。
返済例も1000万で月9万程度の120回払いとなっているのです。
このページには、数社が羅列されているのですが、同様の金利で借りられるような内容になっています。
今の時代に金利1.9%で融資・・・。
もし、ご存知の方がいれば、教えて下さい。

A 回答 (4件)

 以前このサイトで同じような質問があったとき、たまたま自宅にポスティングされた、ご質問の内容と類似したビラが手元にあったので、恐いもの見たさも手伝って出張先の駅の公衆電話から偽名で低金利をうたう金融業者のひとつに電話してみました。



 結論から言うと、限りなくうさんくさいです。まず利息以外の手数料などの名目で支払い義務が発生するのではないかというこちらの質問に言を左右して絶対に答えない。非常に客あしらいになれた口調でしたが、他にも肝心なことはいっさい話しません。ただただ借り入れの申込みをしてくれ、の一点張りでしたね。

 ネットを調べてみても、低金利につられて申込みをした客から保証料の名目でお金を巻き上げ、直後に「消える」というあからさまな詐欺や、手数料の名目で大金を巻き上げようとしたりいろいろのようですよ。

 逆に考えると担保や保証人の有無にかかわらず1.9%で1000万円をぽんと貸してくれるような「良心的な」業者がいるなら、あっという間につぶれてしまうでしょう。債務者への追い込みがかななりきついか、最近あまりひどいこともできなくなった社会的雰囲気のある昨今、詐欺(まがい)を意図したものか、そんなところでしょう。

 colarioさんがWebサイトをごらんになった業者がこのような業者かまではわかりませんが、一般的には近づかないのが賢明といえそうです。こういったビラやサイトは、ひところ道路際の壁によく張ってあった090金融のビラと同じように日常生活の中に、なにげなく現れている地獄への入り口と考えて差し支えありません。
    • good
    • 0

 おわかりと思いますが、100%インチキでしょう。


 「信用がつくまで5万円を借りてください」とかいっていつまでも終わらないヤミ金融や、紹介屋です。
    • good
    • 0

みなさんおっしゃる通りインチキです。



そもそも1.9%なんて金利は低すぎます。銀行でお金を借りてもそんな金利ではありません。

車のローンの金利なんかでは1%位のものもありますがお金を借りるのでは訳が違います。

今一番金利が低い融資は住宅ローンだと思うのですが、それでも金利は2.3%ほどです。支払い能力がなくなったら取り上げることのできる担保があってその金利です。

100%ヤミ金だと思います。手を出さない方がいいでしょう。
    • good
    • 0

借りはしなかったですけど、この手の店舗に実際に言った事あります。


実際言ってみて詳しい内容聞いてビックリ!
なんとそこは10日で4割の高利貸しでした。
システムでいうと2万借りたら10日後には最低8千円の利息を払わないといけないわけです。
幸い僕の場合契約書にサインする前に内容聞けたので助かりましたが、最初「うち短期だよ」て言われて{短気・・・?}借りる前から脅しかよ、って思いました。
聞いたらこの手の広告やDMは全て高利貸しだそうです。
こう言うサイトみてるって事はお金に困っているんだとおもいますが、気をつけてください。
今は銀行より信金なんかの方が低金利で貸してくれるみたいなんで場所によるかもしれないですけど確か2~3%ぐらいだったと思います是非ご参考に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
やっぱりですね。
信金が2~3%とは知りませんでした。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/10/23 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!