アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奈良県北部で婦人科のある病院を探しています。
妊娠してるとかじゃないので産婦人科ではなくて良いのですが…
なるべく女医さんのいるところが良いです。
どなたか良い病院知っておられましたら教えて下さい。
m(-_-)m

A 回答 (2件)

No.1さんのURLで女性医師在勤が抜けているものがありましたので。

追加で。

「高の原中央病院」
私の知人が何人か同病院で腹腔鏡手術を受けています。女性医師2人が在勤で、とても優しく、良かったとのことです。

「ならやま診療所」「吉田病院」「あやめ池診療所」
医療法人平和会の同一グループで、母体は吉田病院です。各、婦人科の先生は「ならやま診療所」の院長先生(女性医師)が曜日、時間によって、3つの病院をかけもちされています。

その先生の担当時間は・・・
「ならやま診療所」月・水・金の午前、金の午後
「吉田病院」月の午後、木の午前
「あやめ池診療所」第3木の午後

私は「ならやま診療所」「吉田病院」を曜日によって、先生を求めて通院していたことがあります。
先生は温和で優しく、話をよく聞いて下さる良い先生です。
ただ、先生は同じでも病院が変わると、カルテが両方になり、「あの検査結果どうだったかな?」看護師さんに「検査結果Faxで送ってもらって」となり、患者の私も、先生も大変なものがありました。
私のように、両方の病院への通院はおすすめできませんが、1つの病院にしぼって行かれるのなら、良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごいわかりやすく,しかも助言までしていただいて・・

高の原中央は、通うのにもちょうど良いところにあるのでそこにしようかと思います。
ありがとうございました☆

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?

「奈良県の病院・医院検索」
ここで該当地区と「婦人科」にチェックを入れて検索してください(女性医師在勤と表示されます!)。

ご参考まで。

参考URL:http://www.10man-doc.co.jp/cgi-bin/search/kinki. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく見てみました。
色々な病院の情報があってとても助かります。
他の病院捜しにも使えそうやし。
良い情報をありがとうございました。