【お題】絵本のタイトル

痛みなどはないのですが肛門横にしずく状の粘膜が出ているのが20年前から気になっていたのと
産後?さらに肛門から粘膜が飛び出て違和感が気になり

飛び出ている粘膜をどうしてもとりたいので
ネットで評判のよい
肛門科専門を先日受診しました。

中の痔と言われ
一週間程入院する
手術はしておらず
日帰り手術なので
保険は利かずで約20万円かかると言われびっくりしました(≧ヘ≦)

その後ネットで調べてみたのですが
色々手術方法があるのですね?
全く未知の分野&古い情報などもまざり困惑しています。

もひとつ少し離れた病院をネットでみつけ日帰り手術でも保険適用って書いていたので電話してみたら保険適用されるので(症状によって変わってくるが)20万円はないと 言われました。

方法がちがうのですかね?手術方法によって予後が変わるんですか?

20万円かかるといわれた病院には
せっかくしたから
血液検査結果を聞きに行くだけにし
他を探したいと思っています。

保険適用の内痔日帰り手術されたかたいらっしゃいましたら
料金、予後経験談等お聞かせ下さいm(_ _)m

場所が場所なだけに
知り合いには聞きづらく
わけもわからず
適当に病院や手術方法選んで
後で…
するんじゃなかった(*_*)
みたいな結果にはなりたくないですので(^_^;)

ちなみに大阪市です。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

麻酔のお陰で、手術中・手術後半日程は痛みはありませんでした、その後は鈍い痛みはありますが激痛は大笑いしたとき位です。

私も最初に受診した近くの所では一週間入院と言われ、日帰り手術を行っているお医者さんを探しましたが、次の日の診察を考えると、入院施設があるところか(1~2泊)、お医者さんの近所にあるホテルに泊まるか、どちらにしても手術なので無理は禁物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。

頑張って探します☆

お礼日時:2011/07/14 07:09

私、先週日帰り手術をして本日は経過報告のための通院でした。

費用は手術当日\40000位、次の日に見せに行かなくてはいけないので家から近い方が良いです。ちなみにいぼ一個、痔ロウ二個でした。恥ずかしいと思うのは自分だけなので1日も早く治療された方が良いと思います。お大事にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。術後痛みはありますか?

どんな手術方法だったのでしょうか?


家から近いところがなくて躊躇しています

お礼日時:2011/07/08 21:52

私は長年悩んでいた痔の手術を、痛みや突起物に我慢出来なくなって受けました。


術後は痛みが大変といろいろな人から聞いていて不安で一杯でしたが、翌日の夕方から解消し、3日目の朝にはまったくなくなりました。
私の場合入院したのですが、やはり病院であれば何かあれば夜中でも対応してもらえるし、痛み止めの点滴も効いたと思います。手術の前日、当日術前と排便のコントールも施して頂き、安心しました。
保険も効きました。入院で支払ったのは全て合わせて12万ぐらいでした。
日帰りがご希望とのことですが、私の場合は入院して本当に良かったと思っていますし、これが日帰りだと大変だろうなと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり術後の痛みがあるんですね

入院はそういう面では安心で助かりますね。

一週間も入院はしなかったんですね。

子供がいるので
一週間入院は負担がかかるのでなかなかですが…
入院してする手術と
日帰りの手術では
内容やり方予後が違うのでしょうか?

保険が利けば
入院の部屋代食費などかからない日帰りが安く済むんですね。

お礼日時:2011/07/04 00:04

お役にたてるか分かりませんが、私も産後に痔が悪化し、


15年くらい放置した後、肛門の入り口に3個の見張りイボができて、
痛くて我慢できなくなるまでは病院へは行きませんでした。

余りに痛みが続いたので、思い切って受診をしましたら、
初診のその場で即麻酔・ゴム結策の手術になりました。

勿論日帰りでしたし、毎日消毒にも通いましたが、
そんなにも高額では有りませんでした…
確か、2万円もしなかったと思います・・・

私の場合は、元は切れ痔が原因でそれが内核痔と悪化したようです。
3週間~4週間かけてイボが落ちるのを待つ方法でしたが、
痛みはその間、とても動けないほど。
しかし、もっと早くに治しておけばよかったと後悔しましたョ。

どんな手術になるか想像が出来ませんが、随分と高額なので
驚いてしまいました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

痛かったんですね
手術前も後も(≧ヘ≦)
その後はいかがですか?
再発などありませんか?

私は痛みはないです

飛びだしてくる違和感と見た目ですね(^_^;)
根治手術だから保険会社の保険は降りるとは言われましたが

私が高く言われたのは
痛み(緊急)じゃないから…とかではないですよね(≧ヘ≦)

自費(きれいにしてくれるイメージなんですが) じゃないと
とりあえずの手術ってわけでもないですよね…

お礼日時:2011/07/02 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!