dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国立大学と私立短期大学との併願は可能なのでしょうか?

インターネットで調べた結果、これといった確実な情報がなく、おしえてgooの検索結果に該当する質問が見当たらなかった為に質問させていただきました。

補足をすると、試験日は重なっていないことを踏まえてです。

大変無知で申し訳ありません。
宜しかったら返答お願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

試験日が重なっていても可能です。

現実味があるかは別にして、時間帯が違っていて、両方受験できれば問題ありません。

なお、受験制限があるのは、分離分割方式の入試を適用されている国立大学と公立大学のみです。公立「短大」はこれに含まれませんので、公立短大と国立大の併願も可能ですよ。
    • 0

質問する趣旨がよく理解できませんが、試験日が違うのであれば、

聞くまでもなく、併願できます。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。無知な者で、短期大学は今まで考えたことがなかったので、単願なのかと不安に思ったため質問させて頂きましたm(__)m

回答ありがとうございました。

もちろんできるでしょう。

でも非常にアンバランスな選択ですね。学費の問題ですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
はい、私は両親とも若いので私立大学に行くのはいくら奨学金があるとしても厳しいのが現状だと思います。

そして私は両親に浪人させて貰っている立場なので、国立大学や短期大学を考えて欲しいと言われているためこの選択を考えました。
非常に困っていたので助かりました!ありがとうございました(^_^)