アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

減量生活と暑さで毎日身体がダルくて仕方ありません。何か効果的な食べ物や栄養は有りますか?三ヶ月前から1日一食生活と毎日一時間の筋トレで18キロ落としました。栄養はDHCのサプリメントなどで補ってきたつもりではいます。

A 回答 (2件)

減量お疲れさまです。

私はそんなに急激に落としたことがないので、
役に立つかは分かりませんが、
回答してみます。

私が減量時に気を付けるのは睡眠時間です。
増量時と比べて約1.2倍以上寝ないと日常生活を維持出来ません。
睡眠時間が足りないと、
ヒゲを剃るのが面倒になる、歯を磨く気力が無くなる、起きても布団からなかなか出る気にならない、
などの症状が現れます。
ですから、可能なら二度寝する、昼休みなどに少しでもいいから横になる、
などがお勧めなのですが、
根本的な解決にはならないと思います。

効果的な食べ物や栄養は難しいですね。
たんぱく質を確保しても、
だるくなる時はだるくなりますからね。
本当はだるくならないように減量するべきなのでしょうが…。
でも、たんぱく質の確保は大事です。
    • 0

こんにちは

>三ヶ月前から1日一食生活と毎日一時間の筋トレで18キロ落としました。

● おおっと~頑張っておられるじゃないですか~m(_ _)m
→減量は精神力だ…と誰かがおっしゃっておられましたが…。

>減量生活と暑さで毎日身体がダルくて仕方ありません。

● とにかくタンパク質の量は最低確保しておられればよいかと思います。…減量は、あとひと月ぐらいでしょうか?

私は、トレ後にブドウ糖を入れてます。
あとトレ中はクエン酸とBCAA混ぜたオリジナルドリンクを今年は使っています。
→結局、質問者様同様に、ややバテてきていますが…。去年よりはマシ(?)…といい聞かしております。

参考にならないかも…と思いますが、よければどうぞ。
    • 0