電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職活動しています。

現在7社受けて、3社は最終面接まで行きました。
がしかし本日その3社共不採用通知が来ました。
全滅です。

もう心が折れそうです。
手応えはあっただけに辛いです。

何か世の中すべてから否定された気分です。

同じような方いますか?
何か励ましのメッセージ頂けませんか?

マジで凹んでいます。

A 回答 (11件中1~10件)

凹んでいる暇があったら、履歴書書くべき。

この回答への補足

皆様ご回答本当にありがとうございます!
救われた気分で、涙が出ました。すべての方にBAをお出ししたい気持ちです。

補足日時:2011/07/16 05:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!そうします!

お礼日時:2011/07/16 05:48

この超不景気のご時世に最終面接率40%超えとはすごいことです。


景気が悪くない時ですら、年の数だけ履歴書を書かないと転職できないと言われてますからね。

おそらく充分に優秀な方なのでしょうに、ハナ差で落ちているのは自己肯定感が少ないせいでは。
ご自分が商品だと思って下さい。
人形を買うとき、何もかも申し分ないのに、何やら暗い顔をしていたら避けて通りませんか。
第三者的な、それも雇用側の目になってご自分を見つめ直すことをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アピール力が弱かったのかな・・・ 気持ち切り替えて頑張ります。

お礼日時:2011/07/16 05:47

最終面接まで行けただけいいじゃないですか。


私なんて今年受けた所は書類で全滅ですよ。書類選考無しでの面接もダメダメ。
過去に就職活動で心が折れた回数は数え切れない程です(汗)。

確かに、最終まで残った全社から不採用をつきつけられるのも
かなり辛いものがありますね。
でも大丈夫。捨てる神があれば拾う神もいます。
そう信じて活動しましょうよ。

私もずっと捨てられまくりでしたが、幸いにも拾ってくれるところがあり
短期ではありますが今仕事を頑張っています。
終わったらまた拾ってくれる神を探すべく活動を始めますが…。

次はいい結果が出るといいですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。昨日は弱り目に祟り目だと思っていました。気持ちを切り替えて、頑張ります。

お礼日時:2011/07/16 05:45

 質問者様が同時に3人のおねーちゃんから今夜のお誘いを受けて一人を選ぶのと同じ。

2人は断られるわけです。つまり、3社には質問者様より良い人材がいたと言うだけのことです。
 そのうち、心が折れても下半身が反応するようになります。頑張ってね。ちなみに自分は約200社受けて面接できたのが20社程度。心は折れそうになったこともあるけど結局、自分で何とかしないと誰も助けてくれないからね。まぁ、半分以上面接に進めるだけうらやましいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私より良い人材がいた。その通りですね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/16 05:43

こんばんは! 転職活動中の37歳男性です。

(三月から)

私も同じような状況経験ございます。

手ごたえあって不採用になった会社もあります。

落とした会社には俺も落とすなんていい人材を逃したなとか俺にはもっといい会社があるにちがいないとかつぶやいたりしてます(自分の心のなかだけですけど)

同業他でも落ちることがありました。(まあ、会社も男と女のようにやはり相性てあるんじゃないでしょうか?)

お互いがんばりましょう!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同い年ですね。お互い頑張りましょう!ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/16 05:40

きっと給与や職種・経験などからその7会社を面接されたのだと思いますが、そのバイタリティがあればもっと違うことができそうですけどね。

まったく異業種の冴えない会社を自分の力で大きくしてしまうとか・・・。

>何か世の中すべてから否定された気分です

そんなことないですよ。せっかく転職するんですから、もっと自分の隠れた才能を探してみてもいいのではないでしょうか?

私なんか18~25まで3か月~6か月おきに転職してましたが、26の時にトラックに乗ってみたいな~って感じで就職してみた零細企業で、今じゃ役員になっちゃいましたよ。しかも自分で組み立ててきた部分が多いので、わがまま言い放題。

小さい会社を成功に導けば、新部門を設立して自分の好きなことできますから♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は役員ですか?参考になります!ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/16 05:39

>何か世の中すべてから否定された気分です。


>同じような方いますか?
>何か励ましのメッセージ頂けませんか?

めげない。めげない。

色々な意味で、3社は縁が無かったのです。
これから出て来る、「良い会社」が本当の意味で
貴方にあった会社だと思いましょう。
もしかしたら、4社目もダメかも知れません。
そうしたら、5社目に期待して下さい。
こう考えると楽ですよ。

実際、入社したとしても、意地悪な先輩がいたりとか、
求人票以上の仕事を求められるとか、、、

自分にとって良い方に考えましょう。

また、どういった職種に応募しているのか分かり
ませんが、注意すべき点などは、事前にこのサイト
などでも確認して望むと良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張るしかないですね。まだ傷は癒えませんが、必ず復活してみせます!

お礼日時:2011/07/16 05:37

同じです。


やってらんない。
ふて寝します。
美味しい食べ物を食べて。
今日、1日だけで、3社断られました。
もう、1ヶ月がたちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もやけ酒飲んで寝ました。

お礼日時:2011/07/16 05:34

誰かから何かを”得たい”、と思ったならば、



それを得られる一番の方法は、

その何かを誰かに、”与える”ことです。

みたいな。(笑)


目の前にいる面接官さんに向かって、

「私の努力で、みなさんをすぐに出世させるぐらいに

がんばります。」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/16 05:33

そういう人はいくらでもいます。

私の娘は10社受けてようやく内定が取れました。それでも運がいい方です。もう一周(来年もという意味です)するつもりで就活をしてました。くじけたらダメですよ。元気を出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/07/15 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!