アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

と友人に言われました。
あとから、どういう意味で言われたのか気になりました。
私が、いくつかの約束の待ち合わせを知らせるメールを送ったところ、
「了解。○○ちゃんは、フラットでよいね。:)」と返事がきました。
この場合、どういう意味でいっていると思いますか?
その友人とは仲がいいです。
みなさんは、このような言葉をかけられたら、どのように感じますか?

A 回答 (3件)

『フラットな関係』と言う言葉はありますよね?



フラット=凸凹のない

『スムーズに話が進んで良い』
という意味合いで使ったのかもしれませんね。
要件以外にダラダラした長いメールを送らずに
約束の待ち合わせのやり取りが、トントンと進んだのではないですか?

『(性格が)あっさりしてるね』と言われているのと同じで
悪い気はしないと思います。
    • good
    • 0

すごくいいのでは?



妙にテンションが高かったり、私は傷つきやすい人調だったり、あるいは、かまってちゃん?
絵文字を多用したり、この人そういう人だったの?と思われるような・・・多くないですか?

まさに、「フラット」 平準。

【私が、いくつかの約束の待ち合わせを知らせるメールを送ったところ、
「了解。○○ちゃんは、フラットでよいね。:)」と返事がきました。】

日時・必要事項を連絡するにも、妙に修飾が多かったりしないし・・・でしょう。
ご友人も、「了解。」と一言。

いいじゃないですか、とても、お二人とも。

言葉を変えると、いい意味でビジネスライク?・・・ちょっと、違うとも思うけど。
妙に、メールの暑苦しい人が多い昨今ですから。
    • good
    • 3

話の前後が分からないので、何とも答えられないのですが。

ストレートな、という意味でしょうか?
仲が良いのなら直接どういう意味か聞けばいいと思いますが・・・。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています