中小企業の働き方改革をサポート>>

今週の月曜から某ファミレスのバイトを始めた高1の♀です。

私は今週、月曜~金曜全て2時間程働きました。
しかしシフトが分からないので金曜は「行かないよりマシか」という思いで行きました。

それに、今日入らなければいけないのかも分からないので昨日電話したのですが店長が不在で、12時から店長も入るらしいので12時以降に電話しようと思ってます。

そこで質問なのですが、何時頃に電話したらいいでしょうか?
やっぱり12時くらいは店長も忙しいと思いますし…。

ついでにいつも入る時間は3時~です。

長文、乱文失礼しました。

A 回答 (2件)

>しかしシフトが分からないので金曜は「行かないよりマシか」という思いで行きました。

いい心がけかと思います。
それで万が一「今日は入らなくてもいい」と言われても、気分的には○ですし、偶然それを見た同僚も評価してくれることでしょう。
連絡も取らず、行かないのも一番ダメですね。

まぁ店長が忙しくても、こちらのシフトが正確に出されていないんじゃ、早急に連絡したほうがいいでしょう。
「出てくれ」「出なくていい」の返事なら5秒で済むことです。

そんな電話にイライラする店長なら、店長の器じゃないですよ(^_^;
↑あ、これは店長に言わないでください(笑)

暑い中ご苦労さんです。
バイトがんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

行ってよかったんですね!
ほっとしました^_^;(笑)
結局あのあと店長から電話あって
12時半から出勤しました(笑)
おはやい回答ありがとうございました!

回答する人に、店長がいるといいですね・・・・・馬鹿にした回答です。

忙しかろうと、店長に聞くのが当たり前。
普通は、シフト表が渡されるものだけドネ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…(^^;(笑)
これからはちゃんと、事前に聞くように努めようと思います。
回答ありがとうございました!!(*^_^*)