プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近マックで、パートを始めた、主婦です。

この前、3回目のインしました。
まだまだ、研修中で、ビデオを見たり、指導者の方と、セーフティーとか、クオリティー・・・とか、書いてあるファイリングされた物を読んだり、ロットアンドロビーを教わったり、ポテトをバギングしたりしました。

何だか、すでにいっぱいいっぱいでして・・・。

何だか、横文字が、よくでてきますよね・・・。この前、急に、「○○って、何の事か覚えていますか?」と、「●●は分かりますか?」なんて、感じで、2度ほど質問されたんです・・。その時、何も答えられなくて・・・。

働いているみなさんって、100%に近く研修内容って、覚えているんでしょうか?
私は、ただ単に、暗記するものが、大の苦手でして・・・。
実技的なものは、慣れていけば、楽しく仕事が出来そうだなと感じています。
スマイルにも、まあまあ自信があります。

みなさんは、どんな感じですか?

こんな私は、マックには、向いていませんか?

辞めるなら、早いほうがいいかなと思っています・・・。

A 回答 (1件)

僕は高校と大学のときにマックでバイトしていました。

確かに外来語が多いですよね。
僕も最初は覚えるのに苦労した経験があります。
でもこんなものは仕事を続けていけば嫌でも頭に入ります。
一番の問題は、マック用語を覚えられるか覚えられないかではなく、
マックでの仕事を楽しくやっていけるかどうかです。
これはマックではなくても、どの仕事でも同じです。
仕事が楽しくやれていれば、仕事で覚えなければいけないことは自然と頭に入ります。
たぶんマクドナルドは、仕事ができて覚えが早い人を求めてはいないと思います。
質問者様が書いているように、
「楽しく仕事が出来そうだなと感じています。スマイルにも、まあまあ自信があります」
仕事を楽しくやっていて、素敵なスマイルが出せるなんて素晴らしいじゃないですか!
こーいうことができる方は自然と仕事もできるようになります。
マクドナルドはあなたのような人材を求めていると思います。
なかなか覚えられなくても、楽しくやっていけそうなのであれば、
がんばって続けてみてはどうでしょうか。
もし先輩や店長などがあなたの仕事の覚え方や、
仕事の他のことについて理不尽なことを言ってきて悩んでいるのであればこちらに相談しましょう。
日本マクドナルドユニオン
http://www.mc-union.jp/toiawase_ff.html
最後に、辞めたいと思っているのであれば、早いほうがいいです。
辞めたいのに無理して仕事をしていると体や心に悪いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

何だか、とても勇気が沸いてきました!!
せっかく入ったのに、すぐ辞めるなんて、何だか悔しいし、採用して下さったかたにとても申し訳ないな・・。なんて思っていたんです。

もう少し、頑張ってみようと思います!!

本当にありがとうございました!!