プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在闘病中で病院に通って、フラフラになって生活しているのですが、ネットで相談しても疑われ、同情を誘っているだとか、たいしたことないのではとか、こころない中傷を受けます。どうしてこう弱い立場の人を責めるのでしょうか

A 回答 (5件)

フラフラの状態が継続しているのであれば、入院するのが妥当ではないでしょうか。

それが無理なら、訪問看護師さんを募集して、ご自分で慎重に面接して
ベストの人を選び出して、雇ってください。更に、
別に厳選して、複数のお手伝いさんをお雇いになられれば、
質問者さまにとって良好な環境が整います。

中傷をおうけになられたのは、おそらく、
フラフラになって暮らしている人が
こうしたところで質問が書けることに疑問が生じ、
大袈裟な表現と感じて、そうした表現内容になったのではないでしょうか。
これからは、
読む人の受け取り方を考慮し、配慮して文章を構築してください。
    • 0

こんにちは(^^)v。

心ない人もこころある人もいます。
病院には往っているのでしょう。
私は風邪引くと耳おかしくなるから、病院にいって来ました。もう10日も経つのに風邪が治りません。暫く通院しなさいと言われて帰って来ました。
病院に往くにも体力いりますね。
耳が聞えなくなるのは、嫌なので治る迄毎日通うつもりです。
少しずつですって。
    • 0
この回答へのお礼

耳つらい…

この相談はそういうことはないですが、前の質問ではあなたの文章に“トゲ”があった可能性があります。

• 0

と言うことは、相談する場所を間違えていると言うことです。

得たい回答を得るには、場所、質問の仕方が適正でないといけません。

質問者さん自信が信頼できる施設、相手に、きちんとした質問をした方が良いと思います。

ちなみに、こちらのサイト、暴言、誹謗中傷される方もいますが、親身に回答されている方の方が圧倒的に多いと思います。質問者さんの以前の質問、回答の内容は存じませんが、同じような意見を多くいただいたのなら、それが世間一般の捕らえ方だと認識して構わないと思います。
    • 0

世の中の多くの人は、弱い人にのみ攻撃するからです。

強い人は反撃する可能性があるからです。

こんど、ネットで攻撃されたら、探し出して復讐するとでもコメントを記載してください。

フラフラになっているのでしたら主治医と相談して入院しては。節電や猛暑でかえって体力が消耗します。それにネットで攻撃されてはますますダウンするでしょう。

ネットで相談するときはある程度の余力がないと精神がまいりますよ。お大事に。
    • 0