プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットを考えていますが、大好きなゆで卵は控えたほうがいいのでしょうか?ゆで卵は肥満につながりやすい食品でしょうか?

毎朝1個、多いときには3個食べるのですが、圧倒的にダイエットには向かないのであればやめようと思うので、詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

 ダイエットに必要な事は三食きちんと食べ運動しながら体重を落とすことが望ましいです。



女性は朝は大体500カロリー摂取して、昼は自分の好きな食事(野菜を大目の;生野菜は体を冷やす

ので、少しオーブンなど加熱をした方が良いです。

夜はカロリーを落とし大体500カロリーくらい食事を摂取する(おおよそですが一日188カロリー位が

ベストの食事方法です。後は多めに水分を取った方が良いです。

最近流行のベリーダンスなんか最高だと聞きます。

問題の卵ですが卵は一番カロリーが高い種目の食べ物です一日一個が望ましいと思います。

卵は意外と食べやすい食べ物ですがそこが落とし穴で一個当たり91カロリーくらいあります。

三個だと273カロリーこの結果わかりますよね。

割合
ビタミンD 30%
ビタミンB12 19%
ビタミンB2 17%
パントテン酸 14%
たんぱく質 13%
レチノール当量 12%
脂質 11%
リン 10%
このように栄養素も少し取れますが食べすぎは肥満の原因になりますので要注意です。
    • good
    • 2

http://www.oromonet.com/yudetamago.html
この様なダイエット方法がありますが、自己責任でご注意して行って下さい。
    • good
    • 0

ボクは7ヶ月で11kg落としましたが、ゆで卵は毎朝一個食べてます。

問題ありません。
高たんぱくで低炭水化物の食品ですから、ダイエットに向かないことは決してありませんよ。

ただあなたの質問を読んでいて問題に感じるのは「多いときは3個食べる」という記述。
「多いとき」ってなんでしょうか?
今日はゆで卵をたくさん食べたいなと感じるときですか?

それがダイエットで一番良くない。欲望にかまけてたくさん食べているようではダメです。
つまり何であっても、たとえばケーキでもクッキーでもドーナツでも食べてよいのだけど、ちゃんと量をコントロールする意識を持たないと絶対に痩せられません。

ゆで卵は一日一つだけ、と決めたらそれをきっちり守る。それが重要です。
    • good
    • 0

ダイエットに関係なくすべての物事に通ずるのが「~しすぎ」「~すぎ」を抑えることだと思います。



食べすぎ、飲みすぎもよくありませんし、我慢しすぎもよくありません。

中庸が一番です。
    • good
    • 0

ゆで卵はボディビルダーが筋肥大させる為の蛋白質補充に摂取しますが、白身(脂肪分が少ない蛋白質)を摂り、黄身(脂肪分が多い蛋白質)は食べません、低脂肪高蛋白を摂取しています。


脂肪が付きづらく筋肥大が望めるからです。

ダイエットを考えた場合も低脂肪高蛋白が必要ですので、上記の方法は良いと考えますが、食べ過ぎには注意が必要です、白身と黄身を摂る場合でしたら1日3個摂取するのであればその分食事を少し控える必要があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!