アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ZESTの純正オーディオの交換を自分でしようと考えているんですがオーディオパネルの外し方が全然解らず困っています。
どなたか分かる方が居ましたら教えて頂け無いでしょうか?。
自分はこういう車の分解は今回が初めてのド素人なので注意点等も教えて頂ければ大変有り難いです。
解答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.alpine.co.jp/products_info/zest_h18/

ページの下にある車種専用取付情報から、ホンダのゼストを検索すると、取外し方のPDFが閲覧可能です。
交換中はバッテリのマイナス端子を外しておきましょう。
そのまま施工すると、ショートさせて壊してしまう可能性もありますので。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

以前SONYが中止してからこういうサイトは無くなったと思っていたので紹介して頂いて助かりました。
傷をつけたりしない方法を探してやってみたいと思います。
返答有り難うございました。

お礼日時:2011/07/31 17:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトの画像は参考になりました。
裏はこうなっていたんですね。
返答有り難うございました。

お礼日時:2011/07/31 17:38

オーディオ周りのパネルがクリップで何箇所か止まってるだけのので簡単なのですがホンダはクリップがめちゃくちゃ硬いのが多いですね。



上手くやらないとパネルをキズつけたり割ってしまうことがあります。

通常のドライバでは上手く外せないかもしれません。

経験のない素人さんなら自分でやるのはお勧めできませんね。

破損の覚悟がおありなら駄目もとで挑戦してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

業者に持ち込みで取り付けを頼むと取り付け代金が一万三千円と言われたので正直、無理!出せん!、と思い自分で出来ないだろうか?思ったんですが確かに傷をつけたり割ったりするのは困りますね。
考えてみます。
返答有り難うございました。

お礼日時:2011/07/31 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!