いちばん失敗した人決定戦

はじめまして

現在、転職を考えています

現在の仕事内容は総務部です。少し前は経理の仕事(月次処理等)もしていました。

今後、ニーズの高まっていくと思う医療関係への就職を考えています。
そのため、診断書等が書ける医療事務作業補助者という資格を取りました

資格=就職できる=即戦力とは考えていません。

あるいは、今までの経験を生かして、
他会社への総務、経理関係の会社へ転職するのがよいのか迷っています。

アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

総務・経理の転職or医療関係への転職で迷われているということですが、

憶測ですが何か引っかかるものがご自身の中にまだあるのではないでしょうか?

もし、もう少し総務や経理などの職種でと「迷い」があるのであれば、
そのキャリアを継続してみてはいかがでしょうか?
現在の職場環境ではキャリアが築けないなどであれば同職種での転職をお勧め致します。
業種によって総務や経理のやり方や実務レベルが違ったりもします。

もし、医療業界に「チャレンジしていきたい!」と強く思うのであれば、
迷わずその道に突入すべきかと思います。
迷った瞬間「チャンスやタイミング」を逃してしまう可能性がありますので、
私は転職したり次のステップに進む場合「迷い」は禁物だと思います。

ただ、現在の職場に「不満」があっての考えであったならば、
転職等はお勧め致しません。
どこへいっても、どんな職種になっても「不満」は付いてくると思いますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

isincubate様のおっしゃる通り「迷い」「引っかかるもの」があります。
転職するにしても同職種の方がスムーズにいきそうです。

もう少し今の会社を継続してみようと思います。

質問者さんが、なぜ転職をするのかによります。

転職をする目的にあった就職先を目指してください。

現職の会社が嫌、職種が嫌、通勤やプライベートな事情、キャリアアップ、他業種への関心。。。

質問を読む限り、現在の会社に不満があり、勤め先を変えたいということでしょうか?
経理、総務のご経験がどれくらいかは存じませんが、会社を変えたいと言うだけの理由でしたら、同職種の方が良いと思います。職種を変えて新規一転したいと、キャリアアップしたいというのであれば、違職種に転向した方が経験になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

もう一度、自分のキャリアの棚卸をして

よく考えてみます。