アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。友達からガン治療には 放射線治療が有効だと聞きました。本当に有効なのでしょうか?また私は福岡県に住んでいますがそのような治療を行う病院を知っている方がいたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

放射線治療は、


放射線が有効ながんに対しては、一般的に行われています。
http://ganjoho.jp/public/dia_tre/treatment/radio …
http://www.jastro.or.jp/customer/
ただし、胃がんなど、放射線が有効ではないがんもあります。

もちろん、福岡県内でも多くの施設があります。
主治医の先生に相談してください。
    • good
    • 0

こんばんは



今現在は重粒子と言うのが最先端のようですが
http://www.nirs.go.jp/hospital/index.shtml

近いのは兵庫県
になりそうです
http://www.hibmc.shingu.hyogo.jp/

九州にも出来そうですよ
http://www.pref.saga.lg.jp/web/kurashi/_1019/ryu …
    • good
    • 0

ガン治療は、その病状によってさまざまな治療法があります。



http://www.gan-joho.com/chiryou/chiryou02.html

まずは、主治医の判断に従うことをお勧めします。

また、セカンドオピニオンを聞くこともありです。

参考URL:http://www.gan-joho.com/chiryou/chiryou02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考に成りました。有り難う御座います。

お礼日時:2011/08/01 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!