アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して一年になります。
付き合ってる時はそんな事なかったのですが、旦那が女みたいな性格になってきてて嫌です。。

男らしさがまったくありません。食事に行った時も注文するのは嫌だから私に頼んでといいます。
注文の電話なども電話が嫌だからしてといいます。
男なんだから、夫として私は頼もしい男になってもらいたいので、最低それぐらいの事はしてほしいです。
お願いしたら 嫌っ!と一言いいます。
男なのに女みたいで呆れます、、。
喧嘩した時も実家に帰りたいといいます。
男らしさがなく段々愛情が冷めてきました。

親からも女の腐ったみたいな性格をしていると、実の父親から言われてました。
女みたいで、頼りがいがない旦那を男に育てるのはどうしたらいいのでしょうか、、。

A 回答 (20件中1~10件)

自分の事は自分でやらせること。



簡単そうでなかなか出来ないことですね
大人より子供に教えるほうがよっぽど簡単です

甘ったれるのは、甘ったれていれば人がやってくれるからです

なので甘えてきたら
「甘ったれるな」
「自分でやって」
「私はアンタの母親じゃない」
店員も呼べないなら「じゃあ私はいらない。帰ります」

私の旦那も最初は、何一つ自分でやろうとしませんでした
姉が二人、3人目でやっと生まれた男の子だったので、みんなに甘やかされたみたい。

しかし、子供の頃から何一つやってくれない親の下で育った私は
甘ったれにはなにもしてあげません

そういった姿勢でいたら、なんでもやるようになってくれました^^*
なので旦那のアホなお願いなんか無視でいいんですよ。

そうすれば自分でやるようになりますから

ただ、どうやってやればいいのか聞いてきたら素直に教えてあげたほうがいいですね
やろうとする姿勢を認めてあげるのは妻の役目です(・・*)

旦那さん、強くなってくれるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは(^^)
ありがとうございました(*´y`*)
私の旦那も金持ちで、三人のうち旦那だけが男なのでめちゃくちゃ甘やかされていますね。
何かある度に義姉から私にメールがきます。
本当にめんどくさいですよ、、、

お礼日時:2011/08/05 14:41

うちの旦那もです



店員さんを呼べません

ので 私が呼びます

泥棒が来たら よろしくって言われます


私が何とかするから 子どもたちをちゃんと連れて逃げてよ!って

私は中身が男です 旦那は女っぽく穏やかです

きっと 私の遺伝子と旦那の遺伝子が呼びあったのだと思っています

時にいらつきますが  私みたいなのと同じ遺伝子の男性が一緒になったら とんでもない気性の荒い子共が生まれるでしょう 育てる2人も気性が粗ければ なおさらです


あなたも ともすると 男性っぽい所があって 頼りがいがあるのかもしれません 以外に子育てではご主人役に立つかもしれません(あなたがカッとなっても冷静に諭せるところがあるとか・・)

頼りないところはあきらめて 質問者様にはない長所だけ見てあげてはどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*´y`*)
遅くなりすみません。

やはり諦めるしかないのでしょうか、、。
昨日ぐらいから男になってみました(笑)
スムーズにいくような気がします、、、( ̄ ̄)

お礼日時:2011/08/05 14:42

No.17です、早速のお礼有り難うございます。



食事の注文を私がする事には、抵抗はありませんしイライラもしませんよ。
それよりも、他の回答者さんのお礼欄でも見ましたが
自分のスーツの裾直しを、他の方に聞くというのはイライラしますね。

食事の注文の事だけではなく、全ての決め事などを他の人に聞く、他の人に任せる
というのが頼りがいがないにつながるんでしょうね。
うちの場合は、主人は自分の事は自分で決めますし、洋服だって人から勧められても
自分が気に入らないと、手に取ることもないし「無理に勧めるな」と怒りだします。
主人が実家に電話する事なんて、数年で数回あるかないかです。

手のかからない人ですが、私はそれが逆に寂しいくらいです。

質問者さんが、お礼欄に書いてくれたように、今までの積み重ねが大きいのでしょうね。
こういう場合は質問者さんにとっては悲しいでしょうが、奥様がある程度の主導権を握り
決断していく事も必要かもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

そうなんです!積み重ねでもう最近うんざりです、、。
何でも自分で決められません、。
旦那様が羨ましいです。
旦那の前では男らしい女になります。もう期待はしません(T_T)

お礼日時:2011/08/03 11:56

初めまして



うちの主人も食事に行った時に注文はしませんよ。
メニューを見て本人が決めた物を、私が自分の分と一緒に注文しています。
質問者さんは、旦那さんに自分の物と質問者さんの物を一緒に注文して欲しいのですか?
それとも、自分の分は自分で注文して欲しいという事でしょうか?

注文の電話というのは食べ物関係で出前の事なのか、それとも通販の電話とかなのかわかりませんが
もし出前だったら、うちでは私が注文しますね。

この2点については全然気になりませんし、注文しないから女みたいだとは思わないのですが。
私の実家でも父親が食事の注文をする事はなく、誰かがまとめて注文しますよ。
逆に質問者さんが気になるのが、不思議に思うくらいです。

ただ、喧嘩した時に実家に帰りたいと言うのは、男らしくはないかもしれませんね。

質問だけでは女みたいだと思えないので、男に育てる方法はわかりません。
頼りがいがないと思える、他のエピソードがあれが是非聞かせて欲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。
お返事本当にありがとうございました。
イライラしないのですか?言ってなんとか注文してくれた事もありますが、私の分は自分で言えといいます(-_-#)
エピソードですか、、。
全て女みたいですね(笑)
自分で何も決められないし、とにかく本当に頼りがいがないです。
今思えば普段の思いやりのなさ、積み重ねで爆発したのかもしれません。わからない事は、すぐ親に聞いています。倒えば、スーツの裾直しの長さどれくらいにしたらいい?ってお父さんに聞いたりしています。私はこんな事ぐらいで聞くなよと思ってしまいます。
喧嘩をしたら「お父さんに言うから」など言ってきます。呆れて本当にイライラします。

お礼日時:2011/08/03 07:00

げっ



 嫌!

かよ


それは

 嫌!

かも
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうでしょー(>_<)

嫌っ!って言われたらまじにむかつきますから、、。

お礼日時:2011/08/02 21:01

私だって嫌なんだから、せめて半分ずつ受け持とうよ


今日言ってくれたら、次は私が言うから。とか。
もしくは、その代わり洗い物してよとか、条件付けちゃうか…。

最終的には、愛情が冷めてしまってつらい、と相談してみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

半分ですか、、
そうですね。そういう言い方した事がないのでやってみます。ありがとうございました(*´y`*)

お礼日時:2011/08/02 21:03

他の人へのレスを読んだけど



>でも、旦那様は怒ったりしないのですよね。
>私の旦那は決まらなかったら私にイライラしてきてあたってきます。
>最終的には、五分以内に決まらなかったら爆発しますね。
>どうするんどうするんばかり聞いてきます。
>で、私のせいになります。

一番近くで開いてる店に入ろうって決めたなら、決まらなくて当たることも、どうするもないと思うんだけど。その方法試しても怒ったの?やってないなら試してみる?

自分の思うとおりの地点に相手を着地させるって、普通は無理だから。絶対に譲れない、譲るべきでない問題以外は、お互い少しずつ手を変えて、距離感も変えながら、気づいたら関係が変わってるという感じが多いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。イライラさせてえげつない言葉を言われるのが嫌なので、お店を私が決めます。
その返事は、、嫌っ!です。
店を決めてというくせに私が言うと嫌だという。
男女本当に逆転ですね、、

お礼日時:2011/08/02 19:16

貴女が旦那に要求していることは別に頼ってるとまでは言わないと思います。


『男らしく』の定義も分かりませんが、つまり貴女の後ろに隠れている旦那が嫌なんですね。

男女を超えて旦那は『子供っぽい』
貴女に甘えてしまっているのでしょう。
母親に甘やかされていたのか、逆に母親の愛情を求めてきたのかは分かりませんが、なんせ今は貴女を母親代わりにしようとしていますね。

仕方ないので子供を躾ける方法で癖づけるのは?
『飴と鞭』

夫婦でしたら色んな方法がありますよね。一番効くのはセックス絡みかな。

家庭の実権を握るのは女のほうが上手くいく。
「お願い」なんかしてないで「命令」するくらいの気構えを貴女も持ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね。親に甘えきっています。何かあるとお父さんに聞いてみようかといいます。例えば、スーツの裾直しやら。
命令ですか。。私が男らしい女にならないといけませんね。

お礼日時:2011/08/02 19:21

男らしさ、女らしさという言葉の定義は、


人それぞれだと思います。
文章からの私の印象では
質問者様の旦那様は、少し面倒くさがりやさんなだけではないですか?
男らしさがないというよりも性格が、そういった方なのかもしれません。

質問者様は、
パートナーとして、異性を見るときに、
パートナーに自分が頼りたい、相手は頼りがいのある人であってほしいと
思っていらっしゃいますが、
旦那様も、妻である質問者様に対して、「こうあってほしい」という思いがあるかもしれません。

そういったすれ違いが、喧嘩の原因の場合もあるでしょう。
旦那様に「こうあってほしい」と求める一方で、
ご自身の言動を振り返る機会ももたれると良いかもしれません。

性別のこと(男らしさや女らしさ)はおいておいて、一人の人間として、
夫婦で
お互いがお互いの性格や「こうあってほしい」という希望を話し合ったりされたことはありますでしょうか。

「旦那を男に育てる」というやや上から目線な教育的立場ではなく、
せっかく夫婦なのですから、同じフィールドで、歩み寄るという可能性があることを祈っております。

追伸
因みに
私の彼氏は、内股で、虫が嫌い、甘い物が好き、笑うときに口に手を添える・・・
など女々しい人ですが、
自分の譲れない思いはびしっと言える人です。
(逆に私は竹を割ったような性格で・・・苦笑)
現実に彼氏の言動に対して、女っぽいと感じることは、多々ありますが、
それも彼の自身の個性なのだと受け止めています。
私の中の男性像を彼に押しつけようにも、彼は繊細な(女々しい)心の持ち主なので、
そもそもそんなことをしようという気がおこりません。
私たちには、互いに頼る頼られるということはもちろんありますが、
それは男だから、女だからということでなく、
自然体で頼る頼られるという感じになっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
そうかもしれません。
自分以外の事にはまったく興味がない旦那なので、、。
私が変わるしかないのですね、、

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/08/02 17:48

お店では自分の分だけ注文してください。



電話したくないなら電話しないでください、お腹が減っても。

実家に帰りたいというなら、さっさと帰してください。

とにかく放置ですよ、放置。

お腹が減ったら何か食べるでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事本当にありがとうございました。
旦那は、まったく思いやりがないので放置してたら無視したのに腹をたて、押してきたり叩いてきたりします。
それも女みたいに。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/02 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A