プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、妊娠中期の主婦です

妊娠初期~少し前まで、妊娠の影響なのか旦那の態度などに
イライラしたり悲しくなったりしていました。

妊娠前までは、眠る前は毎日イチャイチャて週3はセックスもしてました。
いずれも、旦那が求めてきてって感じです。
「したい!」と思ったら、こちらが「お腹痛いから今日は嫌」って言っても、絶対にします!
どうしても無理なら「手でして」って言うほどです。

しかし、妊娠してからは、ピタリとなくなりました。

私が無理に誘って、しましたが「何か怖い」って言って
本当に・・・なんというか・・・・スローな動きで無理やり終わらせたって感じでした。

旦那が私を気遣ってくれてるのは、わかりますが何だか気持ちよくもないのに、終わらせる為に、
無理やりって感じがショックでした。もちろん表情や言葉には出してません。

1度セックスしたきり、ハグもキスもしてくれません。
私は、寝る前など旦那にキスをして寝ますが、それも無理やり「はいはい」って感じです。
普通の軽いキスするのもイヤイヤなんだ~って感じです。
何だかすごく淋しくて、寝る前に少しでもくっつきたくて、ハグしてもらいたくて近よりますが、「疲れてる」って背中向けたまま。

妊娠中期ですが、一日もメイク、服などサボった事はないです。体重増加も許容範囲で、お腹以外に変化はないと思います。お腹も、そこまで大きくないし、

普通に会話したり、休日はご飯を作ってくれたりしますが(もともと料理好きで1人でもつくります)
私に一切触れないのが、とても淋しいし不安に感じてました。

以前から、そうだったら…気にならなかったと思います。
でも、妊娠前までは本当に仲良かったのに。

私の体が心配で怖いなら、前みたいに「手でして」とか言えばいいのに。
まったく言いません。
普通に性欲ある人なのに、今の生活で全く平気そうな顔してるのも気がかりで「ヨソでしてるのかな…」とか思うと胸が張り裂けそうでした。

そんな時、片付けしてたら旦那の昔の写真がでてきました。
ちゃんと見た事は、なくて。

何故なら婚約時代にチラっと見た時女性とベッドで撮った写真(最中ではないです。前か後に撮った感じ)があって…
嫌な気分になるだけだしダンナに阻止されたから見るのやめたんです。で、その後、旦那なりに整理したようです。

それが、出てきたんです。

「整理してくれたしな」と思って何気に見てたら、旦那と元彼女らしき2ショット写真が、結構でてきました。
同じ人ばかりでなく、彼女らしき人はコロコロ変わってる感じ。
でも、誰にでも過去はあるし~と思ってたら手紙もでてきて…
あ~捨てれ(忘れ)れないんだなぁ…と。

でも、それよりもショックだったのが、旅行先で彼女と撮った写真と、彼女と彼の幼馴染など大勢でとった写真。

結婚する前に、幼馴染に紹介された夜「今まで、彼女を幼馴染に紹介した事はない。それだけ、君の事を本気で思ってる」って言われたんです。
その時、正直とても嬉しくて、結婚を後押しする言葉にもなったし、過去の写真見ても「私は特別」って信じられたから、動じる事もなかったんです。
でも、他の子も紹介してたんだ…って感じで。

旅行先の彼女との2ショットは、私達の新婚旅行先でした。
「来た事ある」って言ってたから「彼女とかな??」ってら聞いたら「ううん。男友達と~」って言ってたのに、思いっきり女と来てるし。
新婚旅行の写真は、私の宝で持ち歩くくらいお気に入りだったのに。
普段は、無表情な彼が新婚旅行の時は笑って笑顔で撮ってくれた写真が嬉しくて、何かあるたびに写真見て、ニヤニヤしたり、元気や自信取り戻したりしてたのに。

他の人との写真でも、私の写真と同じように笑って。
同じ場所で同じ笑顔で・・・
他の人との写真では、腰に腕まわしたり、私と写真とる時、一度もそんな事された事ない。
結婚式の写真の時もカメラマンさんが困るくらい無愛想、無表情だったし。

私、彼より結構年下なんです。
だから、友達に紹介する時だけ嬉しそうで。

彼、まわりが結婚、子供ってできて落ち着いてきて焦ってた感じあったんです。
だから、友達に紹介できて、近くにたまたまいて、彼の地元への引っ越し、同居オッケーな私を選んだんだと思います。

子供できたし、一安心みたいな

何か、そう思ったら波がザーッってひくみたいに彼への感情がなくなりました。

汚れないようにシートを被せて持ち歩いた写真も汚いゴミみたいに感じて捨てました。

前までは、彼が帰ってくるのが楽しみだったのに今では、彼の顔を見ても何も思わない。

好きという感情は、もちろん
写真に対する嫉妬や、浮気、触れられない事に対する不安や恐怖、苛立ちも感じません。

他人みたい。

顔を知ってるから、近所のおじさんって感じ

話しかけられたら、お愛想の笑顔で無難に答える事は、できるけど・・
話しを盛り上げようとか、もっと話そうとかも思わない

一緒の部屋で寝るのも苦痛だし、広いベッドで私の方に寝相で寄ってきたり、手が触れたりするだけで、ゾッとするし、油汗がでます。

もし、彼が倒れたら近所のおじさんが倒れたみたいに、一応救急車を呼ぶとは思うけど、動揺したり、近くに駆け寄ったりしないと思います。

なぜ、こんなにも急に、感情が変化したのか…

妊娠中だからですか?

赤ちゃん産めば前みたいに彼を尊敬し愛せるようになるのでしょうか?

もし今、改善可能なら、どうやって自分の感情を処理、消化すればいいのでしょいか?

近くに友達も親も相談できる人はいません。

真剣に悩んでいます。
「子供やな。大人になれ」とか感情的な意見ではなく、具体的にどうすればいいのか、体験談などを回答くださる方のみお願いします(;_;)

A 回答 (3件)

おばさんです。




大丈夫だよ!!!

まず、落ち着いて深呼吸しよう!


感情の変化については、妊娠によりホルモンのバランスが崩れた事による不安定からおこる事。

出産後1年位で安定してくるから、安心して!

今はそういう風に感じるのは仕方ない事なんだと捉え、受け止めてください。

そして、今の精神状態であれこれ考えても何の役にも立たないから、馬鹿な考えが浮かんだら、頭の中で<あっち行っちゃえ~~>と、出来るだけ相手にしない事。

その分心穏やかに音楽を聞いたり、お腹に話しかけたり、面白いDVDを見たり、楽しい本を読んだり…。

正常じゃないおかしい感じ方、考えは今は当たり前、だから、気にしない様に他の事に興味を移す…これを意識してみて。


写真と言葉についても同じ。

見ちゃったことはショックだよね!

私も実は見たんだ…でも、知らん顔をしてほっておいた。

誰にだって<今までの歩み>はある!

まず、そこから受け入れていこう。

結婚前の事だし、それ程隠し通さなきゃ!…というほどの<後ろめたい>ものでもないし…。

今までの過去があるからこそ、貴女が結婚を考えられるほどの人に成長したんだと考えよう。

そしてやましくないからこそ、ついつい隠しそびれた事もあると思おう。

うちの旦那もそうだけれど、男の人って、自分が知っているところには安心してでかい顔して連れて行く事が出来るんだよ。

なんか一生懸命で可愛いじゃない!

貴女という本番のために<予行演習>してくれていたんだよ。

言葉にしても貴女の事を想っての<優しい嘘>だったと思うよ!

ご主人は貴女を選んだ!!それだけが、真実!!


そして最後にSEX。

恐いんだって…、男性は体験できないから、何かあったら!…という感じでSEXには集中できないらしい…。

妊娠しているという現実を目の当たりにしただけで、<性欲>が萎えてしまうんだと思う。

意外と男の人はそういうナイーブなところがあるんだと思う。

うちでは大きくなったお腹を直接見る事も出来ず、もちろん一度も服の上からでも触れず、挙句は出産後1週間してから面会したい…と、言い出す始末。

そんなもんなんだ…って、呆れながらも、初めての自分の分身が出来た<妊娠>というのは男の人にとってはそういうものかもしれないなぁ…とも感じた。

他の写真に混ぜて、大きなお腹の写真を紛れ込ませて無理やり見せた時には、凄く怒られたし、晩御飯食べなかったんじゃ無かったかなぁ…。

その位ひどかったよ。

最近じゃぁテレビで産まれたばかりの赤ちゃんの映像もあるけれど、絶対に間髪いれずにチャンネル変えられるもん。


今の時期は赤ちゃんの事だけに集中するように体が他の事は拒絶するようになっているのが強く出過ぎているのかな。

精神の不安定さが度を越して体が拒否しているのかもしれないから、あまり悩んだりしない様にね。


つわりは大丈夫?

これから何事もしんどくなったり、手を借りなきゃならない事も多くなります。

無理する必要もないけれど、ご主人にはホルモンのバランスの関係で気が立っている事も多いけれど、気にしない様に、ごめんね、と伝えておかれるのも良いと思います。

一人で抱え込まないで、素直にご主人を頼っていきましょう。


まだまだ暑くて大変だと思いますが、体を大切に心穏やかに過ごされる事をお祈りいたします。

肩の力を抜きながら、今の時期を楽しまれてくださいね!!!
    • good
    • 12

今じたばたしてもいい答えはないでしょう。


まずは、無事赤ちゃんを産むことです。
旦那なんて場合によっては他人にでもなる存在です。でも子供は違います。
一番大切なのは子供です。ラブラブの旦那でさえ時には鬱陶しいくらい、そんな存在です。

産まれて一段落してから考えても充分間に合いますよ。

私事で申し訳ないけど、私の場合は、そんなに好きで結婚したということではないんです。
ま、無難というか、周り中が賛成してくれていたし、結婚圧力が強かったので、こんなものかな?と。
とりあえずしますか。後のことは後で考えよう、と。だから、いつか離婚もおかしくないとずっと思ってきました。たまたま、離婚の口実や機運が起こらなくて、とりあえずが、30年も経ってしまいました。

結婚って案外そんなものじゃないかな?
期待が大きすぎたのじゃない?
    • good
    • 2

1.大丈夫ですよ


今は妊娠中でいつもより不安なだけです。その不安な気持ちを彼にしっかり伝えて乗り気ってください。
過去より今を生きてください。
2.一度見られた元カノの写真を結婚後もとっておく彼の神経が理解できません.
どうも口ばっかりな気がします。まだお若いようなのでやり直し出来るのでは


好きな方をとってくださいな
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A