電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近1年位前から生理周期が21日周期になっています。今までは25日周期でした。
(前の生理が終わってから次の生理が始まるまでが21日なんです)

生理痛、イライラ、不眠は生理開始前から終わりまであります。2日目と3日目が多く塊も沢山出ます。親指の先の大きさの物が出ます。

掛かり付けの女医さんに診てもらいましたが異常はありませんでした。

現在33歳で初潮は10歳でした。最近、顔が急にのぼせ、冷えも出るようになりました。

30を超えると生理も早まるのでしょうか?

更年期の始まりなのでしょうか?それとも生理時に起こる一般的な症状なのでしょうか?

A 回答 (3件)

No.1です



求職中なのですね。

ストレスって、理由は、自分では、分からない事も多いので
ホント…困り物です。。。


>ホルモン検査は一般的な内科でも検査可能なのでしょうか?

 一般的な内科では、専門外になると思うので
 婦人科が良いと思いますよ。
 もし、何らかの治療が必要になったとしても、専門ですし。




 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

婦人科って行きづらいんですよね・・・。男性経験も無いので・・・。


血液検査だけではダメなんですよね・・・。時間とお金に余裕が出来たら勇気をもって行こうと思います。

今は金銭面で親に迷惑をかけているので・・・。

お礼日時:2011/08/08 13:24

 私は、医療従事者ではないので、詳しい専門用語は言えません。



 でも、自分の経験を言うと、男性とお付き合いしていると、
 生理の周期は早まりますし、変わります。

 あなたに今、お付き合いしている男性がいるのかは分かりませんが、
不思議なことに、」付き合っている男性の周期に、自分の体の周期が同化
していくような感覚に陥ります。というか、周期は確実に変わります。
ですから、私にはピルなどは必要ありませんでした。

 女性の体の神秘です。

 急に寒くなったり、熱くなったり、色々起きます。男子の存在が身近だと。

 こればっかりではないとは思いますが、参考までに。 

この回答への補足

ありがとうございます。

No.1の方にも書きましたが、私は男性とはお付き合いをした事がありません。(男性に対して恐怖心がある為)


体が急に熱くなったりする事は多々あり、以前より汗をかきやすくなりました。


男性とのお付き合いがなくても体って変化するんですかね?

補足日時:2011/08/06 17:44
    • good
    • 1

生理の周期が24日以下という短いサイクルになる事は、頻発月経と言います。



原因は、卵巣の働きが落ちているか、ストレスによるホルモン分泌の乱れが考えられてます。

頻発月経の中には、黄体ホルモンの分泌が少なくて不妊や流産に なりやすい
黄体機能不全というのも ありますから
質問者さまが、妊娠を望んでおられる方か?が、分かりませんが
今後の為にも、掛りつけの女医さんで、もっと詳しく調べてもらうか?
セカンドオピニオンを 受けられてはいかがでしょうか?

更年期でも、頻発月経は起こりますが
33歳という事で、月経は あるのですから若年性更年期障害になると思います。
閉経してなくて 更年期の様な症状が出るのが症状です。
原因は、ストレス、食生活、ダイエットなど さまざまな事が言われてますが、
結果、ホルモンのアンバランスで症状が出ますから
これも、病院で調べて貰わないと 分からない事ですから、
ホルモンの検査が必要かと。

この回答への補足

ありがとうございます。

私は未婚で結婚も妊娠も望んでいません。(男性に対して恐怖心がある為)


考えられるストレスは求職中なのですが、不採用続きで人間不信に陥っていて家族さえも信頼できなくなっている事くらいです。←ってこれは我侭ですね・・・。


ホルモン検査は一般的な内科でも検査可能なのでしょうか?

補足日時:2011/08/06 17:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!