dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日妻が朝帰りしました。夕方ママ友数人とナン何駅か先の店に飲むと言って出て行きました。

22時頃『まだ帰れない』のメール。私は寝ましたが帰宅は6時でした。

謝りの言葉や良いわけはなく、そのまま寝てましたので、ちょっとあきれて今日まで指摘してません。

子供は中学生1人ですので手が掛からないのですが、無断朝帰りは許せません。

妻が子供に『何時までに帰りなさい』とか言った時に、私が『朝帰りしたヤツがそんな事言う資格ないだ

ろう!』とか言っちゃいそうで。

みなさんならどう対応しますか?

A 回答 (18件中11~18件)

小言を言って終わりにしましょう。

そう言う時もありますよ・・・何度もと言うことでしたら別ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ん~私は、無断朝帰り=浮気も同然くらい悪い事だと思ってます。
しかし皆さんの意見を聞いて勉強になりました。
ありがとうございました。

まあ~キツイですね。

でもね、私も小さな子供ふたりいますが久しぶりに飲むとすごい酔っぱらっちゃうんですよね!

私も二年前二人目を出産予定日過ぎた時に、旦那が久しぶりの飲み会に行ったので、もし陣痛がきたら電話すると言ったのに、全然電話がつながらなくて、結局朝帰りされたことがあります!
マジキレましたね。
まあ結局一個貸しにして、許してあげましたけどね。
今度飲み会行く時は、門限すぎたら家に入れない!でいいのでは。奥様も反省してると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
以前から妻の性格に悩まされていまして。
たとえば20人くらいでBBQをやった時に大声で私に『つかえねぇな~』とか言ったり
、冗談だと思いますがその時は本当に殴ろうと思いました。ほかにもこうゆう事は多々ありまして、正直今回の件で限界だと思ってます。
今は会社ですが、帰って『もう限界』って言おうと思ってます。
本当にみなさんの意見が聞きたくて、『離婚まで突っ走れ』『ちょっと待て』などいろいろな意見ください。

• 0
この回答へのお礼

ドアにチェーンを掛けて締め出したらよかったのに

• 0
この回答へのお礼

子どもは子ども、大人は大人です。

文面からすると、奥様が朝帰ってきたのは初めての事なんですよね?
しょっちゅうだとおかしいと思いますけど、年に1回くらいなら、友達と朝まで飲む日があったっておかしいとは思いませんが・・・。

ただ、無断外泊については、夫婦間の信頼関係につながりますから、質問者様ご自身が朝帰りなんてしたこともない(仕事で帰れないのも含めて)という事なら、ご夫婦で話し合う必要があると思いますし、許せないという質問者様のお気持ちをちゃんと伝えてはどうかと思います。
質問者様ご自身が、朝帰りもしくは無断外泊をしたことが一度でもあるなら、質問者様こそ、奥様に『そんな事言う資格はない』と思いますが、その場合も夫婦間のルールを作るという意味で、話し合いは必要かもしれませんね。

この回答への補足

ありがとうございます。
私は無断外泊なんて1度もないし、仕事で遅くなる時は必ずメールします。
車通勤ですので、めったに飲んで遅くなる事もありません。

• 0
この回答へのお礼

一家の主婦(それも母でもある女性)が、朝帰りするなんて、言語道断です。

そもそも、本当にママ友たちの飲み会だったのですか?その辺も、怪しいものですね。たった1回でも許されることではないと思います。

ただ、子供さんの前での指摘(口論、けんか)は、今後の教育上よくないので、二人の時にきちんと話すべきです。奥様自身から、正式な詫びがないのも腹が立ちますね。

今後、このようなことをしてもいいんだというような誤った考えに傾倒してもいけないので、早めに話し合うことです。
    • 2
この回答へのお礼

>みなさんならどう対応しますか?

私なら、見限ります。
    • 1
この回答へのお礼

朝帰りするママ友集団ですか・・・。

恐ろしいですよね。(笑)

まぁ~盆暮れ程度の回数なら許してあげましょうよ。

その代わり、調子こいて月に1回とかになったら

ガツンと言ってください。
    • 2
この回答へのお礼

もし私が同じ無断朝帰りなんてしたら浮気したと思われても反論できないんですけどねぇ

> みなさんならどう対応しますか?

離婚します。
    • 3
この回答へのお礼

そうですよねぇ それくらいの事だと思います。