アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原発事故でほぼ、全員被ばくしている日本人の胎盤から造られたラエンネックよりも、韓国人の胎盤から造られたラエンネックがあると聞きました。
結構ラエンネックの注射と、内服を飲んでいるので、一回の量はわずかでも蓄積量はかなりの量になると毎日悩んでいます。
もし、どこかの病院で韓国産のラエンネックをしているところがありましたら、教えてください。
料金も、わかるようでしたら教えていただけますか。

A 回答 (2件)

ラエンネックがプラセンタなのか何なのかしりませんが、

3月11日以降の胎盤が、どれだけ収集、製造、出荷されているでしょう?
製造年月日調べてみたら?使用期限の二年前です。
人の生き血
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べるのは、一般人は難しいと思いますが、人の生き血・・・。
確かに、人の生き血と同じような薬(ラエンネツク)だと、改めて思いました。
今後、継続するかはよく考えなくてはいけないと思いました。

ご質問者様が真面目に医薬品のことを考えていらっしゃることがよく伝わってきますので、だからこそ正確に判断されるお手伝いができればと思い、回答さしあげます。

日本人の胎盤より韓国人の胎盤の方が安全ということは全くありません。医薬品である以上、どの国も厳しい基準を設けているのはあたり前ですが、それは別として理由を2つお話します。

まず、放射能以前に、こう言っては失礼かもしれませんが、現実として、日本と韓国では衛生状態も衛生習慣もかなりの違いがあります。テレビでは意図的に韓国を持ち上げているかのような報道が目立ちますが、きちんと統計を調べれば経済力も話しにならないほど違うことがわかります。このあたりはネットで少し調べればいくらでも実例が出てきますが、多少なりとも知識があれば、わざわざ韓国製の医薬品を使う人はいないと思います。

もう一つは韓国そのものではなく、中国の核実験の影響です。この話もご存知ありませんか。やはり、テレビは中国に過度に遠慮して正確に報道していませんが、中国の核実験で、福島原発の比ではない、大量の放射線がばらまかれました。一部は日本にも降り注いだと言われていますが、日本以上に近い位置にあるのが韓国です。これもネットでいくらでも情報が手に入ります。

参考になさってください。
http://www.scribd.com/doc/21670269/%E4%B8%AD%E5% …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
人から製造された薬品を使用するということは、説明をきちんと受け、納得したうえで自己責任も伴うことを認識いたしました。

又、中国の核実験のニュースは知っていましたが、そのことにより何か起こっていたのか・・・。そんなことさえも、深く考えず生活しておりました。
今後はあらゆることに対して、起こっている事実を深くみて生活していかなければならないと思っています。
上手く表現できませんでしたが、今回この回答をしていただきとても感謝しております。
ありがとうございました。