アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半♀です。

私はジュエリーショップで働きたいのですが、働きたいと思っている企業は高卒以上でした。
私は高校中退後、高校卒業認定を取得し、現在通信制の短期大学に在学中です。

この場合、高校卒業認定を取得していても応募することは不可能でしょうか…?

A 回答 (3件)

お店によると思います。

高卒認定はあくまでも高卒認定で高卒資格ではないと厳密に見る所もありますからね。
でも、人柄を見る所ならr-bsingerさん次第。

取りあえず、あまり期待はしすぎない程度にして応募してみてはどうでしょうか。
考えあぐねてみすみすチャンスを逃すのももったいないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、
高卒認定は高卒では無いですもんね;;
応募したいジュエリーショップはかなりの大企業なのでもう少し考えてみます。。
ありがとうございました!

うーーん 微妙ですね。

応募されることには問題はありませんが、採用には多少は影響するのではないでしょうか。少なくても日本という国の一般的な会社では。
なぜかというと、どんな事情があったにせよ3年間なり高校に通えなかった(通わなかった)ことは 学力のレベルの問題ではなく、そのこと自体が家庭や本人に問題があったとしてマイナスポイントとなります。特に信用や身元を重んじるショップでは複雑な人とか ややこしい人の採用を嫌う傾向にあります。
詳しい事情も聞かずに表面だけで判断する・・ まさしく偏見なのですが それが現実なのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考になります!

大丈夫ですよ。

• 0
この回答へのお礼

大丈夫なんですね!

学歴が気になって不安で^^;

ありがとうございます。