アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラマ仁に登場した坂本龍馬という人はどんな人ですか

A 回答 (2件)

幕末の政治家。

土佐藩郷士の出身。武市 瑞山(たけち ずいざん)久坂 玄瑞(くさか げんずい)に影響を受けえ尊皇攘夷運動に入り、後、幕府官軍奉行の勝海舟の知遇を受け航海術に先進。ついで、長崎で亀山社中(カンパニー)を設立して号駅事業を営むかたわら、慶応2(1866)年、薩摩(大久保利通や西郷隆盛)と長州(木戸 孝允=桂小五郎)両藩の間を斡旋してついに両藩の和解、盟約を成立させた。さらに土佐藩と密接に結んだ。
海援隊を設立、地方、土佐藩士後藤象二郎を通じて藩主から将軍徳川慶喜(よしのぶ)へ大政奉還を勧告させ、討幕派と佐爆破の調停、融合を図ることに土佐藩の勢力拡大の道をもとめ、朝幕連合政権による新体制樹立を謀議中、同士中岡新太郎とともに京都の旅宿で刺客に暗殺された。

西郷隆盛 …… 藤本隆宏
大久保利通……眞島秀和
勝海舟……小日向文世
桂小五郎……山口馬木也
後藤象二郎役……宮川一朗太
中岡慎太郎……市川亀治郎
徳川慶喜 ……大治幸雄
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私は今日本で勉強している留学生です。
日本語の勉強のためにドラマ「仁」を見に始めましたが、見た後で日本の歴史に興味があるようになりました。
特に坂本龍馬という人はどんな人が知りたくなりました。
いい勉強になりました。
ありがとうございます。

内野聖陽という俳優です。

え?そういう意味じゃないの?
    • 0