アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乱視用コンタクトについて質問します。
今普通の1dayコンタクトと眼鏡を併用して使っています。
最近乱視が進んできたので乱視用にしようか迷ってます。

ただ、体調によって乱視がひどいときとそうでもないときがあり、どうしたらいいのか悩んでます。

(1)乱視用コンタクトは頭痛くなったりはしないか?
(2)1dayと2weekならどっちがいいか?
(3)価格はいくらぐらいなのか?

わかる方いれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

極度の乱視の者です。

以前はハードコンタクトを使用していました。
ハードですと乱視用でなくてもかなり矯正出来ていました。
しかし皮脂汚れが気になって使い捨てコンタクトに替えました。
乱視用は結構高いので、2weekにしています。
(1)頭痛は有りません。
(2)お好みでしょう。
(3)2weekで今使っているのが6枚入り両眼で7千円ちょっと位です。

乱視の場合使用感が各メーカーによってかなり違います。
私の場合、6種類位試しました。
縦横がずれてよけいに見えにくくなる事も有ります。

コンタクトに力を入れている眼科へ行かれて
気に入る物が見つかるまで試す事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
よくわかりました(*゜∇^*)とりあえずどうゆう眼科がいいか探ししてみて色々相談してみます(⊃ω⊂)

乱視用を使っています。

乱視用だから頭が痛くなる・・・という感じは今のところありません。普段、眼鏡とどれくらいの割合で併用していますか?普段のコンタクト率が高いのなら2week、そうでないなら1dayがコスト的にもいいんじゃないかと思います。価格は何とも言えないです。お店によってもいろいろですし、ネット通販は比較的安いですが今は病院で処方箋を入手してネットショップに提出しなければ購入出来ないので手間がかかります。乱視用は通常のものと比べて若干高いです。

頭が痛くなる・・・等は実際にやってみなければわかりませんが、度の合わないコンタクトを使う事も目に負担をかける原因になると思いますので、一度眼科なりコンタクトを扱うお店なりに相談されてみてはいかがでしょうか。ここで悩んでいるより早く解決できると思いますよ^^
    • 0

1)慣れられるかどうかは人によります。

テスト装用して考えてください。
2)薄いのは1dayです。眼に対する負担も相応に低いでしょうが、コンタクト自体が大負担なのでどこまで評価するかは人それぞれでは。
3)これこそ店によります。

いろいろやってみて自分にあったいきかたを選ぶしかないので(自分にあったいきかたがあるかどうかもやってみないとわからない)、ここでそのような内容を訊かれてもまともに答えられる人はいないと思うのですが。
    • 0