「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

カレー粉からカレーを作りたいのですが、レシピがわかりません。
簡単なレシピをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
※SBの赤い丸缶のカレー粉です。

A 回答 (2件)

濃い味噌汁を作り、ここにカレー粉を入れる。



と、明治時代の料理指南書には書いてありますよ。


簡単なカレーの作り方ならキーマカレーですかね。
いわゆるひき肉のカレーです。

基本的な作り方は簡単ですよ。
まず、たまねぎを炒め、ミンチを入れてさらに炒めます。
塩コショウで味付けをしてカレー粉を混ぜれば出来上がりですね。

凝ろうと思えば、たまねぎの前にショウガやにんにくを炒めたり、たまねぎの後にトマトやにんじん、パプリカをくわえて炒めたりしますねー。
この場合も材料はすべてみじん切りです。
仕上げにヨーグルトやココナッツミルクを加えてもおいしいですよ。
    • good
    • 0

http://cookpad.com/category/159
いっぱいあるぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!