プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の家はお金が無く、今まで一度もおこずかいをもらったことはありません。
お手伝いなども普通にやってきました。
三兄弟のため少ないですがお年玉を貯金して、欲しいものを我慢して一年をどうにか過ごしていました。

それはまだよかったんですが、
最近、父の給料が減ってゆき本当にお金が無くなってきました。
家庭は赤字。
母も仕事を始めましたがまだ足りないようで、よく父と口論していました。
私にも何かできないかと思ったけどまだ中学生..
バイトに受けれる訳もなく、内職とゆう方法を思いつきました。

一応PCでのポイントサイト等を始めてみましたが、長い間PCを使うと親に怒られるのでうまくいきません。
中学生でもできる、安心で、PCを使わない内職を誰か知りませんか?
どうかよろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

内職は一個つくって1円とかが現実的な価格です



雇ってくれるのは新聞配達か土建くらい

でも内職でも仕事でも親の同意ないとできないです

貴女に働いてと言いましたか?

家庭が大変でもそんな所に気を使われたら逆に悲しまないかな?

それならいま大変でも沢山勉強して、なるべく私立はお金かかるから公立に受かるべき、そしていい大学でたり、専門学校でもいいし資格とって、ちゃんと仕事につき沢山稼いで家に入れてくれる方が嬉しいと思いますよ

私は片親が幼い頃になくなり母一人病弱で途中働けないときは本当に貧乏極まりなかったですが

子供に働かせる親な自分を母は自分で責めてました

そして高校行きながら働いて自分で学費払っていき、資格とっていま支えています

きっといま働いて勉学おろそかになり将来ちゃんと就職できなかったらその方が悲しいかと

でも家族思う気持ちは有難いはずなので、考えてるということくらいは相談したらどうですか(*^-^)b??
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。勉強はしています。でもやはり何かしたいなと思って
親に相談してみたところ、「それじゃぁ家族皆で内職するか」と言われました。
私にとっては一円も高価なのでやはり内職できるところを探そうとおもいます。

お礼日時:2011/08/29 13:43

内職については残念ながら知りませんが、中学生でも働ける可能性のあるアルバイトとしては内職の他に新聞配達があります。


早起きが苦手でないならですが・・・。
質問者さんの近くの配達屋さん?を調べてみて問い合わせると良いでしょう。

ただ中学生で労働するには学校の許可が要りますので、担任の先生に家計の事情を相談してみましょう。
ひょっとしたら一緒に配達屋さんを探してくれるかもしれません。

まだ中学生なのに家計のために働かれようとしているその心がけは大変素晴らしいと思います。
ですが、学生の本分は勉強です。
たくさん勉強していい会社に入る(もしくは起業する)ことが将来家計を助けることになります。
アルバイトにはあまりのめり込まないように注意しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

注意ありがとうございます><
のめり込まないよう、気をつけます。
新聞配達は早起きが苦手な上、体が弱いのでやめたほうがいいと親に言われました..

お礼日時:2011/08/29 13:49

簡単に内職と言いますが実際は驚く程収入は少ないですよ。


しかも慣れるまでに時間が掛かりますし慣れないと時給に換算してコンビニの4~5分の一程度です。
今は本当に不景気なので簡単な職を探される方が多いですがやはり現実はそう甘くはないです。
内職と言ってる時点で女の方だと思われますが力仕事はやってみる自信ありますか??
新聞配達はかなりキツイと思いますが最近は主婦の方もよく新聞配達されています。

http://light.edo-jidai.com/

後は年がごまかせるのならコンビニのバイトかマクドナルド等ファーストフード店を当たられてはどうでしょう??
体格の面でバレるかも知れませんがやる気のある方が重宝されます。
本当はいけないことでしょうが質問者さんがあまりにも切羽詰まってられるようなのでそうお答えしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。新聞配達は早起きが苦手な上、体が弱いのでやっていける自身がないです..
はい。女です。なので体格でばれてしまうと思います。
それ以前にやはり、だますのはいけないことですし、申し訳ないので遠慮させてもらいます。
回答ありがとうございます。他にもあったらよろしくお願いします

お礼日時:2011/08/29 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!