奈良県で手根管症候群の鏡下手術をしてくれる病院を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まず以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「手根管症候群」
このページで特に「原因と危険因子」「治療」等と関連リンク先も参考にして下さい。

病院に関しては、評判はわかりませんが、以下のURLサイトは参考になりますでしょうか?
http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html
(お医者さんガイド)
このページで、「奈良県」「整形外科」を選択して検索して下さい。

http://www.hospital.ne.jp/pg/nara.html
(奈良県)
このページで「奈良県」と地区名にチェックして「診療科目」を「整形外科」として検索して下さい。

さらに、以下の本はいかがでしょうか?
http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00a …
(医者がすすめる専門病院(関西版))

さらに、以下の本はいかがでしょうか?
==================================
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編
版表示 :増補・大改訂
出版地 :東京
出版者 :宝島社
出版年月:1996.8
資料形態:365p  21cm  1000円
シリーズ名: 別冊宝島  
件名  : 病院
ISBN:479661107X
NDLC: EG231
========================================
この本に記載があれば良いのですが・・・?
このシリーズで「関西版」があります。

病院によっては「日帰り手術」も可能なようです?

お近くの図書館で探されてはどうでしょうか?

http://www.rgmc.izumisano.osaka.jp/7i.html
(21世紀型良い病院)

ご参考まで。 

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきまして有難う御座いました。手術方法まで指定するのは難しいのかも知れませんが、明日、書店に出向きご紹介の本を探してこようと思っています。有難う御座いました。

お礼日時:2001/04/30 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子宮鏡下手術(粘膜下筋腫)でオススメな病院

粘膜下筋腫が見つかり東京で子宮鏡下手術ができる病院を探しています


内視鏡で有名な大学病院(順天堂や慶應)は
手術まで1年待ちといわれほかを当たっています

粘膜下筋腫の子宮鏡下手術について検索してるのですがHit数が少なく
手術先の病院についての有力な情報がほとんど得られません
(粘膜下筋腫自体まれということなのでその影響かもしれません)


体調のほうも貧血や過多月経がありかかりつけの医師からも
一日も早く手術をしたほうがいいといわれ焦っています


なのでご経験談等交えぜひぜひ病院を紹介してほしいです
どうかよろしくお願いします !


◆候補の病院
山王病院
虎の門病院
川崎病院
四谷メディカルキューブ

Aベストアンサー

昨年の夏に四谷メディカルキューブで腹腔鏡(補助)下子宮筋腫核摘出手術を受けました。
はじめから手術してもらうつもりで腹腔鏡下手術が可能か調べてほしいと予約を入れ、1月に初診、一週間後に手術可能の返答をもらって、5月に手術日を決める面談、8月に手術(差額ベッド代なしの部屋だと11月以降と言われましたが、少しでも早く手術したかったので差額ベッド代のかかる部屋で)でした。入院中は非常に快適でした。

私の場合は筋層内筋腫でしたが、11cmをはじめとする10個以上の多発性で手術も4時間以上かかりました。とても大変で面倒な手術だったはずで、多分、ここ以外では腹腔鏡下では引き受けてもらえなかったと思っています。
私のときはまだ保険適応で、そのため激混み(やはり初診から手術まで1年近くが普通)でしたが、今年の夏からは子宮筋腫の手術は自費診療となったので、以前ほどは混んではいないのではと思います。
また、現在、四谷メディカルキューブで子宮筋腫の入院手術にかかる費用は130万円程度です。

内視鏡で実績のある有名な病院はどこでも手術まで1年待ちはあたり前の状態ですので、手術までの待ち時間を「お金で解決」と割り切れるなら、一度「四谷メディカルキューブ」を受診してみてはいかがですか?

昨年の夏に四谷メディカルキューブで腹腔鏡(補助)下子宮筋腫核摘出手術を受けました。
はじめから手術してもらうつもりで腹腔鏡下手術が可能か調べてほしいと予約を入れ、1月に初診、一週間後に手術可能の返答をもらって、5月に手術日を決める面談、8月に手術(差額ベッド代なしの部屋だと11月以降と言われましたが、少しでも早く手術したかったので差額ベッド代のかかる部屋で)でした。入院中は非常に快適でした。

私の場合は筋層内筋腫でしたが、11cmをはじめとする10個以上の多発性で手術も4時間以...続きを読む

Q埼玉県で足根管症候群の治療が出来る病院を探してます

「足根管症候群」ではないかと思われるのですが、埼玉県近辺で治療をして頂ける病院を探しています。
年齢も70歳を超えており、近くでどなたか良い病院を教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

http://square.umin.ac.jp/jsss-hp/patient/numbness/tarsal.html  これより埼玉県の指導医と認定医で検索」したらばどうでしょうか?

Q子宮筋腫腹腔鏡下手術

子宮筋腫の筋腫核摘出手術を控えています。
クリニックの先生には腹腔鏡下手術を勧められ、今まで2箇所の病院(腹腔鏡をしていると聞いていた)に当たりましたがどちらも診察前からあまり腹腔鏡には前向きではありませんでした。同じ病院でも先生によるのでしょうか?今、開腹手術で準備を進めていますが、なんとなく納得できません。腹腔鏡下手術の良い先生や病院を教えてください。神奈川在住、神奈川、東京の病院を探しています。

Aベストアンサー

子宮筋腫に詳しいサイトがありますので、ぜひこのサイトで相談してみてはいかがでしょうか?きっと良い回答が得られるはずです。
http://www.herusuyamamoto.com/cgi-bin/yamamoto/siteup.cgi?&category=1&page=0&view=&detail=on&no=3

Q高機能自閉症やアスペルガー症候群の病院

高機能自閉症やアスペルガー症候群でお勧めの病院ありますか?東京都の医療機関でご回答お願いします。ありがとうポイントつけます。

Aベストアンサー

いろいろインターネットや知り合いの医師に相談してみました(どこも病院は休みでした)が、まったくいい加減なことしか記載されていませんでした。私は関西在住ですので、一件だけアルペルガー症候群を治療する病院を見つけました。しかしそこは京都ですので行かれるのは不可能と判断しました。それでその病院で紹介された「精神科救急情報センター」を教えていたたぎ、お電話してみましたところ、東京にはその病気に対応する病院がたくさんあるそうです。多すぎてこちらではココへという特定できないので(私が本人や家族でもないということあり)、明日、ゴールデンウィーク明けに、お住いの管轄の保険所へ行かれて「精神科相談員」の窓口で、病状などを説明して病院を紹介してもってくれというということでした。必ず見つかるだろうということでした。
こんなときにインターネットは宣伝やブログばかりで、どこも信用できましせんし、病院の紹介すら皆無でした。保険所の相談員が親切な方で、適切な病院を紹介してくれればいいですが。ご心労かと思いますが、疲れて果ててしまわれないように。かんばって!

Q札幌で慢性下痢や過敏性腸症候群の治療で評判の良い病院

タイトルと同じです。札幌で慢性下痢や過敏性腸症候群の治療で評判の良い病院を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO1のものです。私自身は大黒胃腸内科には行ったことはありません。
私が行った病院では 検便と血液検査と問診して聴診器とかだったと思います。
お薬は名前は忘れましたが 腸の水分調整するお薬と 整腸剤が出て
腸の水分調整の薬は 量の調整を自分で便の様子みて調整します。
(量が多いと便秘になったり 少ないと下痢のままなので)
私はそのお薬で改善されその後 仕事の関係でいけなくなってます。
本当に辛い病気なので 改善されるといいですね^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報