アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第一次世界大戦直後の東アジアの動向について、詳しく載っているようなHPを知っている方、どうか教えてください。
その近辺の時代の流れが把握できる様であると有難いです。

A 回答 (1件)

ホームページより書籍の方がよくまとまっていて、わかりやすいものが多いと思います。

もし学生の方なら東洋史概説を読むといいでしょう。
あるいは、日本実業出版社からでている「早わかり世界史」「早わかり日本史」は社会人向けで、図解入りでわかりやすく書いてあります。
 その時手元に歴史年表があるといいです。できれば「日本」「アジア」「その他世界」と最低3つの項目がある年表がいいです。私はさらに日本史年表をいつもそばに置いてあり、その出来事の起こった頃の「社会」「文化」「文学」なども合わせてみています。年表輪山川出版のものが使いやすいです。当時の世界地図などものせてあって、世界の列強の勢力範囲がわかっていいです。私はホームページより本がいいと思います。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりそうですか。。。役立つホームページは無いものかと探していたのですが・・・書籍のほうもあたってみます。