電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
2DKのアパートにすんでます。DKが狭いため6畳2間のひとつをリビングとして活用中です。そこで食事をしています。茶色いカーペットの上に今おいてあるのがラックと正方形のこたつテーブルとテレビと座椅子です。食事は座椅子に座ってしてます。日中ねっころがりたく座椅子だとくつろげないため、今ソファーをおこうか迷ってます。
食事をする場所にソファーをおくのはおかしいでしょうか?ご意見おまちしてます。

A 回答 (3件)

 座椅子を倒して寝っころがるのが一番手っ取り早いと思うんですけど。


 ソファーはいったん置くと撤去が難しいし、掃除も面倒だし、結局部屋が狭くなり物置になります。

 ネコロンというコタツの周りを囲む低いタイプのソファーセットはかなり重宝しましたが、一人住まいならいらないかも。

 座椅子を買い替える・・・・。方法に一票!
    • good
    • 1

Ano.1の方の言うとおりだと思います。

私の家のリビングは6畳間ですが、長方形のコタツテーブル、41インチの薄型テレビ、それにパソコン台(間口120cm)を置いてあります。いすはパソコン台の前だけにあります。
一時ソファを置きたいと考えたことがありましたが、部屋が狭くなるし、掃除も大変だし、移動できないことから、取りやめました。寝ころぶ時は、畳の上にラグを敷いてあるので、そのままごろんとなります。
今考えるとソファは置かなくてよかったなと思います。ソファは結構場所を取りますよ。以前、2階の洋間(10畳間)にソファを置いてあったのですが、結構やっかいなものでした。掃除も面倒です。
現在では、ソファは他に出したので、かえってすっきりしました。
参考までに。
    • good
    • 0

おかしくはありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!