プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は生まれつき骨太で筋肉質です。
その上肉まで付いているので体は悲惨なことになっています。

色々な人から言われ、痩せよう痩せようと思っていたのですが運動が続かず
それでも最近は間食を抜いて体重が落ちてきていたので安心していました。

そして、ふと太ももの付け根を見たら肉割れが…(゜∀゜)
さすがにやばいと思って、本気でダイエットに取り組もうと思うのですが
これ以上筋肉がついたら生きる希望を失うので
「引き締まる」ダイエットの仕方を教えてもらいたいです。

他にも痩せたい場所は
・二の腕
・お尻
・お腹
・太ももの前側(筋肉でぼこっと盛り上がっているのをどうにかしたいです)
・ふくらはぎ(ここも筋肉でぼこっと盛り上がっています)
・指(丸っこいのをどうにかしたいです)

全部とは言わないので少しでも知っている方いらっしゃいましたら
お手数ですが回答お願いします。m(_ _)m

A 回答 (6件)

お答えいたします。



うーん。私が求めた情報提供が無いとなると困りますね。こちらも出来る限り的確なアドバイスにしようと努力しているわけなので。

まあ、今回は年齢もお若いということで出来る限りアドバイスをしていきますが。

ちなみに毎食ごとのカロリーを調べる人は早々いない。知識がある人はみなさん調べています。あなたの知識が足りないだけです。
これからは調べていきましょう。

お風呂でのマッサージは一切意味ないのでやめてもいいです。
素人風情がマッサージしたところでなんら変わりありません。
ストレッチはまあ続けてもいいでしょう。痩せる効果は一切無いと言っても過言じゃありませんが。

次に、えーっと、私の回答は読まれました?
運動するから痩せるわけじゃありませんし、トレーニングするから筋肉がつくというわけではありません。そもそも、日本語がおかしいです。
まあ、そこはいいですが、先ほども書き込んだとおり、痩せる痩せないは摂取<消費です。
それらの数値を具体的に指示しようと思い、情報を求めたのですがご理解いただけましたか?

スタイルがよくなる痩せ方は?
食事制限と適度な運動です。ちなみに例として、フィギアの浅田真央ちゃんですが、あれだけ細いにも関らず、ベンチ50kgくらいあげます。芸人の柳原さんは20kgが精一杯です。体重が軽い=スタイルがいいじゃありません。

足のボコッとしたものはどうしたらとれるか?
痩せりゃとれます。

ゴキブリ体操は痩せるの?
もう何度も説明してますが、摂取<消費です。それをやろうがやらんまいが、摂取>消費になれば太っていきます。

理屈を追って、説明しましたが再度質問があればどうぞ。
ただ、文面をよく読んで、考えてください。
それだけ、文章に表わせるんですから頭は悪くないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答感謝します。

毎回毎回自分の口に運ぶ物を計算するくらいだったら勉強します。
学生の義務ですからね。受験生ですし。
時間と暇ができれば徹底的に調べていきます。

トレーニングはそもそも筋肉を鍛えるためにあるもので、
運動はランニングやサッカー、バレーなどのいわゆるスポーツを示しているものだと思ったのです。
まあ、それは本当にどうでもいいのですが。
では、泣く泣く情報を記入させていただきます。
身長は150~155cm(正確には忘れましたので)
体重は45kg前後だと思います。
これを踏まえて、またアドバイスがあったらお願いします。

上記の回答を見ると、
運動をするから痩せるわけじゃないと言いながら
適度な運動をすれば痩せると書かれているのですが、矛盾していませんか?
あと、真央ちゃんはプロです。
プロ並の運動をしなければ早々痩せないということでしょうか。

足の膨らみが絶対落ちると聞いて希望が見えました。

何度も同じ事を書かせてしまってすいません。
回答者さんが仰ることをまとめてみると、
食べた分より体を動かせば、どんな方法であれ筋肉がつかず痩せれるということですね?
でもスタイルは良くならないと。
難しいですね。

お礼日時:2011/09/03 08:09

お礼感謝致します。



さて、質問に答えていきますが少しは、解剖生理や運動生理について調べましたか?この際、足が硬いだのなんてのはどーでもいいです。あくまで、あなたの主観的な情報でしかないので。
では、まず、中学の理科で習われたはずであるエネルギー力学の法則にて、人と同じものを食べて太る。これは、身体条件、活動条件の差異、または甲状腺機能の低下などが考えられます。
ようは、太りやすいということは、その人より動いていないか、痩せているか、食べているか、機能低下により代謝系が何らかの疾患により阻害されているかです。
えーっと、あくまで太る、痩せるは摂取、消費によって成り立ってます。例として、体内に食物が入ったからといって、100kcalのものが150kcalになったりと増大することはありません。100kcalは100kcalです。

これらをふまえた上、あなたの身長、体重、腹囲を教えて頂けますか?
そして、夜は食べていません、間食はしません、ご飯は少なめとかの客観的ではない情報ではなく、一日何カロリー摂取しているだけでいいので教えて頂けますか?
そして、ご飯を少なめにし始めたのはいつからでしょうか?運動習慣は?腕立ては何回できますか?50mは何秒ですか?回答お願いします。

次にお風呂でマッサージは何のためにしていますか? ストレッチは何のためにしていますか?
これらの根拠をお願いします。もしかすると私の存知あげない情報があるかもしれないので。

そして、あなたが求めている回答ですが、食事を摂取<消費にすれば筋肉はつかず必ず痩せていきます。スタイルがよくなるかどうかは保障できません。
最初に書いた通り、痩せないのならば動いていないか、食べているか、代謝障害かです。ちなみに体重なんてものはあくまで一つの指標にしか過ぎません。
では、質問に回答、または再度疑問、質問があればどうぞ。

なお、逃げずにと書いたのはここの質問者の大半は、お礼など特にせず質問には答えない輩が多いからです。ホントに痩せたい気持ちがあるのであればあなたのようにお礼を繰り返していきますし、ちょっとムキにさせるように仕向けるようにしたのもあくまでやる気の確認のためです。やる気のない人に知識なんて提供したくないですし、めんどいです。まあ、選り好みできるという点は気に入っていますが。
お詫び申し上げます。その代わりといっては何ですが私の知識を提供しますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。

同じ物を食べて「太るよ」と言われるのは
多分友達の嫌みなので本当には太ってないと思います(^^;
誤解を与えてしまってすいません。

ここに身長体重その他諸々を書き込むのは
少し抵抗があるのでご遠慮させていただきます。
あと、毎食ごとに何kcalか調べる人なんて早々いませんよ。
ご飯を減らし始めたのは覚えてませんが、今は3kgほど落ちました。
腕立てなどは時間があればいくらでもできますよ。

お風呂でのマッサージやストレッチは血行を良くするために行っています。
他のサイトで調べ上げた結果、綺麗に痩せるには体に溜まった老廃物を
マッサージで揉み解すと良いと書いてあったからです。
効果ないんだったらショックですけどね。(笑)

運動⇒痩せる
トレーニング⇒筋肉がつく ということですか!?
今まで同じことだと思ってきたので、個人的にすごくピンときたのですが…。

こんな学生のささいな悩みにここまで答えてくれる人は中々いないと思うので
言い方が良くないだけで本当は優しい人なんだと信じてまた質問させていただきます(^^)
・では、スタイルが良くなる痩せ方はどんなものがあるのか
・足のボコッとしたものはどうやったらとれるのか
・ゴキブリ体操は本当に痩せるのか
実は最後のが一番気になるんですけどね。

遠慮なく回答者さんの知識をお借りしたいと思います(^^)

お礼日時:2011/09/02 22:33

お礼ありがとうございます。



説明しますが、
力を入れたら動きますか?硬くなりますか?って文面がみられましたが、はい。硬くなりますし、動きます。体内って脂肪だけで出来ているわけではありません。 脂肪は勿論のこと、それに付随して骨、結合組織、体液、筋肉などなど、たくさんあります。

この場合は筋肉に限って説明しますが、そりゃ筋肉に力を入れれば硬くなりますし、動きます。上記で述べた通り、脂肪に付随して筋肉もあるからです。
しかし、力を入れない状態では柔らかいでしょう?
二の腕など、ふってみてください。肉が揺れるでしょう? はい。脂肪です。むしろ解剖生理学、運動生理学を勉強したことない人が頭ごなしにこれは、筋肉と決めつけるのはいかがです?

これらの根拠じゃ納得されないと思いますので、


あなたがもし筋肉と言われるのならば、100mは12秒くらいで走れますか? ベンチ80kgぐらいはあげれますか? 女子ですと筋肉ってそれくらい出来て認識できるものです。男性ほど顕著に表れません。

何度も言いますが、本当に筋肉質ならば体重は重いですが、限りなく細いです。それこそ、見たことありますか?

そして、食べ過ぎたから脂肪がついて、今太く見えるのです。

つい最近、夜少なめ、間食なしにしたからって。
カロリー計算はしてますか? 予想以上にカロリー摂取していますよ。

あなたの気持ちなんてしったこっちゃありませんが、大抵の女性は脂肪を筋肉と勘違いしています。
筋肉がついている女性の脚ならもうあなたの10000倍くらい見てます。
そもそも、正しい知識を提供しているのですから不愉快はないですね(^^)

で、最後に何を苦労されたのですか?
精神的な理由は無しにして、努力を示してもらえますか? そこをどう改善すればよいのかアドバイスはしますので。

逃げずにまたお礼お願いしますね(^^)
一応、これは好意ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答及びお返事どうも有難う御座います。

まず、不愉快と言ったことは謝罪いたします。
そのご自分の憶測だけで偉そうに上からものを言っているのが
ケンカを売っているようにしか思えませんでした。
御好意だとは知らず、すいませんでした。

勝手ながらプロフィールを見させてもらいました。
看護師をやられているそうですね。
患者でもない一般人の気持ちも考えられないなんて人としてどうかと思いますよ。

あと、私の足は力を入れなくても硬いですよ(^^)
それに、人を大食いみたいに言わないでください。
失礼だと思わないんですか。
人と同じもの食べていただけで「太るよ」と言われるんですよ。
食欲も減るにきまってるじゃないですか。

では、今やっていることを書きますのでちゃんとアドバイス下さいね。
 まず全てのご飯は少なめにとっています。夜は食べない日もあります。
 間食は一切食べてません。
 お風呂でマッサージをしています。
 他の回答者さんが教えてくれたようにヨガとまではいきませんが毎晩ストレッチをしています。

それと、私が質問をしているのは「引き締めるダイエットの仕方」です。
自分の足が筋肉かどうかなんてきいていません。
筋肉がつかないダイエット方法を知りたいんです。

あ、それと逃げるってなんですか?
意味がわかりません。

では、回答お待ちしてますね(^^)

お礼日時:2011/09/02 15:42

おはようございます。



結論から申し上げますが、筋肉質ではありません。
よく食べるため脂肪がついただけです。だから、太いのです。

文面から察しますに、大して食事制限も行わず、運動もしていないようですね。

ちなみに本当に筋肉ならば、あなたはとても細いはずです。筋肉とはあなた程度のレベルではそう簡単につきません。

本気というのなら、走ってください。
それで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず初めに、とても不愉快になる回答をどうも有難う御座います。

筋肉質じゃない?
では、押してかたいのは脂肪ですか?
力を入れて動くのは贅肉ですか?
ただの肉で運動して痩せるんだったらこんな苦労してません。

生まれつき筋肉がついている人の足を見たことがありますか?
どれだけ女性にとって筋肉がつくのが怖いかわかりますか?
少し太っている友達に「こんな足じゃなくて良かった」と言われた時の気持ちが
あなたにはわかりますか?

よく食べるなんてどこに書いてあるんですか。
夜は少なめにとっているし、もちろん間食も一切食べてません。
質問内容にあっていない回答をされるのであれば、しないほうがマシです。

本当にただの脂肪だけなら泣いて喜びますよ。

お礼日時:2011/09/01 18:26

私も筋肉質なので、お気持ちわかります。



オススメはプールです!!
泳ぐのではなく、歩く。

一番綺麗に痩せると思ってます。

しかも水の中は負担が少ないので、脚も痛くならないし腰痛予防になるらしいですし。

知り合いでも、はっきり痩せたってわかるくらいの人が何人かいますよ。

もちろん、全身運動なので全部に効きますし、一番手っ取り早いと思います。

是非!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水泳!その方法がありましたか。
思いつきませんでした。
ありがとうございます(^^)

お二人方とも回答ありがとうございます。
他の人の意見も参考にしたいので
もう少し募集させていただきます。

お礼日時:2011/08/29 20:04

筋肉運動は歩くなどの生活に必要な程度にして、


ヨガをやればいいです、週一二回ですみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨガですか~。これを機に挑戦してみようかな。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/08/29 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!