電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少し気になったことがあるので質問します。
 お好み焼き店へ行ってお店でお好み焼きを食べる時、マヨネーズはいつかけますか?
 お好み焼き店へ行くとお店によくマヨネーズが置いてありますが、私は最初に半分ほどマヨネーズをかけずに食べてから残りの半分にマヨネーズをかけます。
 お好み焼き店の店員さんはなにも言いませんが、他のお客さんはお好み焼きに最初からマヨネーズをかけて食べているようなので気になりました。

私としては最初の半分はなにもかけずに食べてから残りの半分にマヨネーズをかけたりしたほうが1枚で2度美味しいような気がするのですか…

A 回答 (3件)

お好み焼き なんだから お好み で良いのでは?

マヨ自体かけない人もいるし、醤油で食べる人も居ます。

好きに食べたらいいのさ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 「お好み焼きをお好みで…」ですか…
 「醤油で食べる」というのは始めて知りました。

関西では・お好み焼き・・風月・・「大阪鶴橋」が本店ですが・店内には4~5人掛けのBOX席の鉄板があります、仕上げ迄全て店員が完成させます、最後に必ず・マヨネーズは・・と聞かれますOkですと言うと特製マヨと特製ソースを同時に刷毛で塗り完成です・私は此れで慣れていますので同時ですね・・後この上に一味をたっぷり掛けて食べます・・美味しいですね・

参考URL:http://www.ideaosaka.co.jp/web/concept/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お好み焼きなんて庶民の食べ物です。

面倒くさい作法なんてありません。
他人に迷惑さえかけなきゃどんな食べ方してもかまいません。

うちは家族でいくこともあるので、そういうときは何種類かのお好み焼きを各人に取り分けて食べます。
取り分けた後で各人がお好みでマヨネーズをかけます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 家族で行って数種類のお好み焼きを頼むんですね。
 取り分けた後で各人でお好みですか…