アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虫歯を放置しすぎてこのような結果になったんですが、4ヶ月くらい前の歯科検診で虫歯が6本あると言われました。歯並びも凄く悪いし前歯の他にも奥歯が多分2本あります。奥歯は約1年前まで治療してたんですが、通うのをやめました。削ったりして大きな穴が開いてる状況です。

最近また歯が痛むようになってきて、今までは奥歯だけだったんですが前歯が凄く痛くなります。耳の奥まで響く感じです。とくに真ん中の大き方の右隣の歯が痛くて歯茎が凄く腫れてます。片方と比べると全然違います。今も前歯は痛むんですが前に歯医者さんで貰った薬が余ってたので、それを飲んで耐えてます。

ここで質問なんですが、

前歯のほとんどを抜かないと駄目でしょうか?隅っこのほうは透明っぽくなって色素がなくなってきてます。

入れ歯や差し歯にするとやはり目立つでしょうか?歯の色は黄ばんでて決して白いとは言えないです。裕福ではないので高くて良いものは出来ないんですが…。予算はどのくらいかかるでしょうか?

前歯の治療は奥歯に比べて大変ですか?

回答宜しくお願いします。

「前歯の虫歯について質問です。画像あり」の質問画像

A 回答 (1件)

X-Ray 撮らないと何処迄虫食いが進んでるのか分から無いでしょうが

治療して唇側が残るようでしたら歯冠色に近い色のレジンを詰めれば
保険が効きますし経済的ですよ。
    • 3
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答有り難う御座います。痛さが我慢出来なくて今日歯医者さんに行ってきました^^有り難う御座いました!