アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき仕事から帰ってくるときに
狭い道を車で走っていました。

わたしの前にはスバルの
インプレッサが走っていて
後ろをついていくカンジでした。

そしてカーブになって
前からVIP仕様?みたいなLS460が
センターラインを割ってきました。

そして前の車のミラーを
壊していきました。

そして前の車は減速したんですけど
LS460がスゴいスピードで
逃げていきました。

それをみて前の車は
いきなりUターンをして
追いかけていきました。

後ろから見ていた
わたしとしても
なんか他人事みたいに思えなくて
追いかけようと思いましたけど
見えなくなっていました。

そこで隣にのせていた後輩の男の子が
車にくわしいみたいだったんですけど

「インプレッサが羽がついるから多分2000ccのターボで300馬力超えてますけど、LS460は4600ccで380馬力ぐらいですからねぇ」
っていわれて

「おいつけるかなぁ」
「逃げられたかなぁ」って
となりでいってました。


前ぶりがながくなりましたけど

この場合あのインプレッサは
追いつけたとおもいますか!?

わたしとしては気が高ぶっちゃって
あのレクサスが憎くてたまりません!!

明日あの道路に警察の看板があったら
状況を説明しにいきたいぐらいです!!


現場はしばらく道が狭いんですけど
そのあとは大通りの直線です。


皆さんとしては
どちらが速いと思いますか?

みなさんの意見をきいて
自分を落ち着けたいです。

A 回答 (6件)

余裕で追いつけますよ。



車を早く走らせるために重要なのはトータルバランスです。
直線ならまだしも、普通の公道でしたらパワーだけでは決まりません。

足回り、車重、ボディー、そして運転技術、一般的な考えですが、インプレッサに乗っているドライバーがレクサス乗りより下手って事はないと思います。

仮に、運転技術が同じとしても、インプレッサより速い国産車はLFAとGTRだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

追いつけましたかね!!

インプレッサにのってるひとは
レクサスにのってるひとより
下手なのはないんですか(°д°;;)

インプレッサって速いんですね!!

大排気量の車が
2000ccに負けるんですか!?



車って奥が深いですね(・ω・;)

お礼日時:2011/09/07 00:48

追いつこうと思えば信号無視するから、軽トラでだって追いつけますよ。



で、追いついたところでどうするか。
相手の車のミラーを蹴り折って、運転手を引きずり出すんだろうか。



結局は追いついたところで喧嘩が弱かったら負け。
車の性能や価格なんて、何の役にも立ちません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね…
追いついてからが肝心なんですよね(・ω・;)

痛い思いをしたんですかねぇ(°д°;;)

お礼日時:2011/09/07 08:01

早いもクソもないと思いますね。

レースをしたところで公道ですので信号もあり一般車両もいます。なので漫画やアメリカのようなカーチェイスもないので普通逃げれません。それと車の性能で行きますとサーキット走って数秒~数十秒しか変わらないので公道だとチョット止まったら終わり・・・まぁその前にVIP仕様車などは分かりやすいナンバーであることも多いし車の特徴もはっきりしているので通報されたら逃げれない・・・つまりそんな分かりやすい車で逃げる方がアホ!多分他にやましい事でもあったんじゃないかな?

でもレクサス乗るぐらいの人なら罰金・弁償ぐらい安い物かもですけどね~。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

信号は点滅してました(・ω・;)

そうですよね!!
VIP仕様の車は覚えやすいナンバーばかりですよね!!

でも車が盗難車だったり
偽造のナンバーだったら…(°д°;;)


わたしが何をいっても
意味がないですよね(笑)

お礼日時:2011/09/07 08:13

  代理師



  重量が違う、インプはトルク43kg(NAに換算4300CC)6速MT 信号さえひっかからなければ、

  5速ATに引けを取るわけはないです、実際私のインプと友人のLS460全開スタートで

  記載出来ない速度で小さく映っていたんで悔しかったようです サルーンがスポーツに負けて

  るなんてことサーキットでも実証済みですよ、VQ38、ランエボしかターゲットはいないでしょう

  そんなVQ38ですが、、、友人に借りましたが、加速が良くてもSTOPしきれない、、、

  1800kgサーキットだけしか真価はないですよ、下りじゃシビック軍団に及ばないのが

   乗った感想です、手に余るモノでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ってことはインプレッサは
追いつけましたかね?o(^-^)o

お礼日時:2011/09/07 00:41

普通に考えれば、パワーウェイトレシオが小さく


足回りしっかりしているインプレッサに軍配でしょう。
ただ、夜間で相手のほうが土地勘あれば、Uターンして
モタモタしている間に、逃げられます。

インプレッサにドライブレコーダーが付いているとか
車両保険に等級固定付いていれば、保険使うことに
デメリット少なく、リスクを侵して追跡する方が危険ですから
現状では何とも言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

土地勘が重要ですか(°д°;;)

Uターンといっても
スピン?みたいにして
すぐに追いかけていきました。

ドライブレコーダー
ついてるんですかねぇ~(;_;)

お礼日時:2011/09/07 00:24

運転者の腕による。

あとは土地勘。

逃げた方は動揺してるだろうし、追ってる方は熱くなってるだろうし、平静を失ってるという点では五分五分。

VIP仕様で足回りにどれだけ気を遣っているか・・・実際に走る方向にね・・・も微妙。


まあ、公道でレースまがいの追いかけっこするような連中の後を追うことはない。事故って巻き込まれるかもしれないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

平然を失っている車を追いかけたら
自分まで事故に巻き込まれる可能性もありますよね(・ω・;)

お礼日時:2011/09/07 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!