プロが教えるわが家の防犯対策術!

錦秀会准看護学院を目指していますが
ネットで錦秀会の創設者が宗教団体の信者であることを知り
病院ではどうなのか職員の方・元職員の方がおられましたら
宗教とのかかわりを教えて頂きたいのです

別に強要されなければ、誰がどんな宗教をしていても関係はないのですが
教団のHPに病院にも「御堂」等と言う宗教関係の物?場所?が有るみたいに
書いてあったのでチョット不安になりましたのでお聞きしたいと思います

病院で働きながら准看護に通いたいと思っていますので
この学校を第一志望にしたいと思っています
情報があれば宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

初めまして。


職員・元職員ではないですが、不熱心な信者の者です。
教団自体は、無理矢理勧誘しないという考えなので一職員、一学生として在籍する分には大丈夫だと思います。
信者独特の「知らせ」という概念や「御神示」というものに違和感を感じるかも知れませんが、自分は無宗教というスタイルを崩さなければ問題ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました
娘が来年度受ける予定なので、チョット気になり質問させていただきました
おかげで安心して薦められます

お礼日時:2011/09/22 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!