プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一日10時間くらい寝ているのですが、朝起きたときに倦怠感が残ります。
食事も三食食べていますし、規則正しい生活をしていると思うのですが,何が原因か思い当たることを教えてください。

A 回答 (4件)

情報が少な過ぎるので何とも言えませんが、10時間は少し寝過ぎだと思いますよ。


寝るのも本当は体力を使うのです。
休みの日にお昼近くまで寝る事があるのですが、起きても頭もシャキッとしないし、体も重い感じです。
出来るなら睡眠時間を6時間から8時間位にしてみてはいかがですか?
自分に合った睡眠時間を見つけると良いと思いますよ。
    • good
    • 0

寝過ぎですよ。


寝過ぎれとダルくなります。
キューピーコーワゴールドアルファなどビタミン剤を飲まれてみては如何ですか?
    • good
    • 0

7時間の睡眠が一番ベストと聞いたことがあります。


睡眠時は体力が必要なので若い人は10時間でも寝れるのですが、
歳をとると体力不足で5時間くらいで目が覚めてしまいます。

7時間前後の睡眠リズムを作ってみては・・・。
    • good
    • 0

体内酸素濃度を測定された事はありますか?


体内酸素濃度が低いと、眠気や倦怠感などを感じる事があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!