アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りです。
只のボランティア精神なのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

 ANo.10追加


 政治の関連や社会問題などでは、意見や知見が異なるとそうではありません、と自分の意見と知見を述べようとするのは自然の感情ですよね。
 韓国人については、同じアジアの近隣の方々という認識と気持ちしかありませんでしてが、理解できない嫌がらせと回答などを追尾しての罵詈罵倒で、韓国人のことについての投稿には関心があります。
 私の自己紹介もご参照下さい。
 いろいろ拝読すると、同じ経験をネット以外で経験している方々が多いのには驚かされます。
 そういうように、主題への関心からの投稿もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
回答感謝します。

お礼日時:2011/10/01 09:32

ひまつぶしだとか、自己満足を充足させるためだとかいう回答が多いようですが、私の場合は、ズバリ「子供たちへの遺言」のつもりで書き溜めています。

それなりに、自分の「哲学」を以て回答していますし、そのような自信のある質問にしか回答していません。いつか子供たちが読み返してくれ、お父さんは、このような「哲学」で生きていたんだ、と気づいてくれるのを期待しています。

それともう一つは、どなたかもおっしゃっていましたが、ベストアンサーをもらいたいためです。私の回答に一人でも多くの方が共感して下さり、ベストアンサーを下されば、私自身も自信がつきますし、張合いも出ます。この気持ちは偽らざる所です。ですから、一生懸命に回答したのに、いつまで立っても、なしのつぶての質問者には正直がっかりします。最近は、必ず質問者のお礼の頻度をチェックしてから回答するようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
私はどうでしたか?お礼はしてましたか?
ここに記載して頂いたという事はそういうことでしょう。
私も質問者の意気込みを含めて、その分返答でお返ししております。

子供達の遺言ですか。
それは自分の子供を言ってますか?
子供たちが読み返してくれるというのは自分からこのページを
教えるということでしょうか。
確かにベストアンサーを貰えると自身がつきますよね。
私の場合は2人しか居ないような質問でもベストアンサーを必ずつけます。
この15人の質問者からのベストアンサーこそ真のベストアンサーだと思います。
人数が増えれば増えるほど、その価値も大きいと思います。

10人以上の質問でベストアンサーを貰ったことはありますか。
ありがとうございました。回答感謝します。

お礼日時:2011/10/01 09:30

知っている知識、持っている経験、ノウハウのお裾分けです。



ボランティア精神も少しあります。

私は、復職を目指し、社会復帰のアイテムとして活用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいと思います。
正しい知識を日本人の知識向上の為にこれからもお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/01 09:22

ひまつぶし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/01 09:20

≪ベスト・アンサー≫を期待して,投稿し続けています.



私は,≪ベスト・アンサー≫を貰うのが目的です.

≪ベスト・アンサー≫を貰えれば,役に立ったらしいな! と自覚できますので・・・.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要するにベストを貰うと欲求が満たされるからですよね。
そういう答え嫌いじゃないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/01 09:20

 はい


 1. 無目的
 2. 自分の考えと知識をしっかりさせ、確認する
 3. 世の中に参加する

 以上です。

 貴方のこのご質問の目的と意図、動機や理由はなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目的は何の為になるのか聞きたい為
意図は脳がその答えを要求しているから
動機は自分には考えられないから
理由は以上の結果です。

2.賛同出来ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/01 09:18

勉強になるからです。



今までも曖昧にしていたものを、質問された
のをきっかけにして、自分なりにまとめることで
理解が深まります。

つまり自分の為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の知識整理とその向上ですね?
素晴らしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/01 09:15

暇なんで、せめて人の役に立てたらと・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最高だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/01 09:14

no6ですが、自己満足といってもボランティア精神的な他者の満=自分の満足なんていう良心的な人もいるかもしれないし。

悪く言えばただ単に「自分ってすぐれてる?イケてる!?イエーイ」見たいな人かもしれないですよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には理解が出来ません。
所詮、答えても何がどうなるべきでもないと思うんですよね。
所詮、どこの誰だかわからないのですから。。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/01 09:14

基本的な理由はやはり自己満足が理由だと思うその次元の性質は人それぞれということだと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己満ですか。。
でも自分の事は誰も知らないのに満足出来ますか?
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/01 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す