dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那が2ヶ月前窃盗で逮捕され昨日帰ってきました。
普通だったら離婚だと思います。当たり前ですが私の母は大反対です。
以前も手癖が悪い事がありました。子供の父親でもあるのに自覚もない情けない恥ずかしい人です。今日私の母と旦那と義親と話しました。
私と2人になった時本人は泣いて「本当馬鹿だクズだ」などかなり自虐的になり、こんな事になって本当にごめんと反省している様子でした。


根はすごくいい人だし子供の面倒もよく見てくれていて、初めての逮捕で長期間拘束され親にもこっぴどく叱られさすがに懲りただろうと思うのですが…甘いですか?泣
私はできればまた戻って生活していきたいです。

A 回答 (13件中11~13件)

>…甘いですか?


大甘でしょうね 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます

お礼日時:2011/10/06 21:21

いやーもう人によるからさ。

根はすごくいい人?そう・・・・昔から手癖悪いのにそれ含めていい人なんだねおたくには。あたしなら無理。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/10/06 21:26

ダメですネ!甘い甘い大甘の貴女も貴女・・・。


彼の更正を今信じる客観的事実は何もありません。
残る事実は一つだけ。「犯罪者」及びその妻と子。

これからの生活費、どうするのですか?
貴女がアルバイト・パートで稼いでもたかが知れています。
彼は仕事先がありません。日雇いも今は不景気で無し。

ここは心を鬼にして、子供の為にも「別居」をして、
時間的にも精神的にも肉体的にも、距離を置きなさい。
貴女は子供を連れて実家に戻るのです。
彼は彼の実家で経過観察。
1年2年、周囲の冷静な監視・観察の結果、更正した、と
客観的に証明出来たら、それまで貴女の気持が切れていなければ
またゼロからやり直せば良いのではありませんか?
勿論、一番は「離婚」です。お子さんの為にも。

少なくとも、今、許したら「大きい禍根」を残します。
やってはいけない犯罪の警察における前科とは別に、
家庭におけるけじめをつけず放置するのは、これこそ
二次的犯罪です。
是非、時間的空間的「距離を置く」別居を強く強く心から
お勧めします。
再犯したらお子さんが可愛そう・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も本当に馬鹿だと思います。
今実家にいて別居中です。
よく考えてみます
ありがとうございました

お礼日時:2011/10/06 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A