タイトルの通りですが防寒性能に優れたグローブを探してます。
バイク用品が優れてるのは分かりますが、高価ですよね。
なので代用品でも構いませんなるべく安くて、防寒性が高いグローブを
探してます。
使用感など(クラッチブレーキ操作のしやすさなど)はある程度満たしてれば
OKです。


※転倒時のプロテクター機能がないから代用品は×みたいなご意見は
今回の質問の趣旨からはずれるのでご遠慮ください。
あとグローブ以外の部分で防寒性を(例えばグリップウォーマーやグリップカバーで)
ってご意見もご遠慮願います。

A 回答 (4件)

 作業用の発泡ゴム手袋というモノがあります。


 防寒作業用手袋で、要するにウェットスーツなどで使われている低発泡ネオプレンやクロロプレンなどのゴムで出来た手袋です。
 薄くて飾りがない(黒一色とか銀一色とか)モノだと¥1000しませんが、ペラペラでも安いスキー用など比べ物にならないほど温かいです。作業手袋としてはあまりに温かく、真冬の屋外作業でも手袋の中で汗をかいてキモチ悪いほどです。
 サイズも色々あり、また適度に伸びる素材なので、1枚で冷たければ『重ね履き』すれば問題ありませんし、『手を握るだけでも握力が必要なほど』ブ厚い極寒仕様も売ってます。(あくまでもゴムなので・・・厚くなればなるほど反発力が強まり、レバーやスイッチ類の操作性はひどく悪化しますが。)
 今のシーズンならホームセンターや作業服店で購入出来ます。ワタシはバイク用の極寒グラブも持ってますが、このネオプレン手袋を使い出してからは、高速道路を走る時以外はバイク用を使わなくなりました。(薄いペナペナのモノでも十分以上の温かさで、バイク用の防寒グラブよりもずっと装着し易いし、出先では折りたたんでポケットに入れておけるほど薄いので、街乗りでは非常に便利です。)
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この回答へのお礼

有力な情報ありがとうございます。
発砲ゴム手袋ですか。初耳です。
早速作業着屋・ホームセンターなど探しに行きたいと思います。
薄いものでも十分な防寒性能があるのですか。
使い勝手の良さ。価格も安そうですし魅力的です。

お礼日時:2011/10/10 18:12

私も先の方と同じように発泡ゴムの手袋を使用しています。



価格が安く保温性が高いので助かります。
元々、雨の日の通勤用に購入したのですが、使い勝手が良いので通勤には晴れの日も冬は使っています。
大きなホームセンターへ行けば、サイズや厚み(保温性)を選べれますよ。

数回、雪の中を使用しましたが、最も分厚い奴なら問題ありませんでした。
特に雨の中で濡れた状態でも、保温性の低下が少ないのが助かります。

その他、価格は上昇しますが、カヌー用のスポンジゴム手袋は良いですよ。

http://www.seektruth.co.jp/canoe/products2011/ht …

滑り止めが付いていて、内部が特殊な保温コーティング、
薄いけど、温かい。滑りにくい。立体裁断で操作性も良好です。

ただ、親指の付け根の補強がアクセル側にはなく、クラッチ側についているのが残念ですが、

この回答への補足

早速ホームセンター行って来ました。クロロプレンって素材が発砲ゴムでしょうか?
それを購入してさっそくはめて帰って来ました。手が汗ばんみました。
すごい保温力でした!

補足日時:2011/10/10 19:55
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この回答へのお礼

なるほどなるほどです。
厚手のものなら雪の中でも十分なほどでしたか!
私は南関東在住なのでそこまでハードなものじゃなくても大丈夫そうですね!



カヌー用のスポンジゴム手袋というのは初耳です。
それも頭のなかに入れておきます。

お礼日時:2011/10/10 18:14

ホームセンター等で簡単に手に入る防寒防水グローブでいいと思います


私も色々試しましたが 防寒に関しては値段分の差はないです(安全性や操作性、耐久性では差があると思いますが)
防水性に関しては高いものはいいです これは寒さに直結する機能だと思います 
最近は安いものでもそれなりに防水性を増してきてますが 高価なものに比べると全然です

電装グッズやカバーがダメなら使い捨てカイロを中に入れるとか インナーグローブを使うとかでいいんじゃないでしょうか

結局どんなグローブ使っても寒いので次々と目が移りますが どれ使っても大差無いと諦めないと無駄な出費を増やすだけだと思います
もし凄い製品が発売されればあっという間に話題になると思いますよ 
グローブなんて消耗品ですから高価でないものを適度にを交換していけばいいと思います
毎年新しい製品が出ますしね 効果は怪しいですが少なくともへたったものより新品の方が温かいです
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホームセンターなどのグローブ試してみます。
グローブのみでの防寒性はやはり限界がありそうですね。
安くて防寒性が飛びぬけてすぐれてるお得情報はと淡い期待を抱いてましたが
そんな都合のいいものはなさそうですね^^;

今シーズンで今のバイクは手放すつもりなのでグリップウォーマー等は
つけないつもりなのでなるべくグローブのみでと思ったのですが、いろんな角度から
検討します。次買うだろうバイクにも流用できるパーツを選ぶなど工夫して。

グローブは消耗品だしバイク用の1万円近いものはなかなか手がでません^^;
なるべく安いもので適度に交換していきたいと思います。

お礼日時:2011/10/09 18:57

どれくらいの操作性を望んでいるか分かりませんが・・・


スキーとかの手袋はどうですか?
この頃のはよく分かりませんが、外側が革で内側は新素材のがありました。(無論、5本指の手袋)
グリップ(手の平)側の耐久性はバイク用より劣るかもしれませんが、滑らないしいいと思いますよ。
高いなら、ディスカウントショップ(死語?w)などで、安いものでも新素材使っているのも売ってますし、
現場用(建築)のコーナーにも置いてありますよ。耐久性いいかも?
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この回答へのお礼

操作性に関してはクラッチブレーキ操作に支障をきたさないレベルならおkとしてます。
(ごわつきかさばりすぎてブレーキの感覚が鈍るとか固すぎてブレーキが遅れるとかじゃなければと
いうレベルです)
スキー手袋よさそうですね。


ディスカウントショップ・・・ドンキホーテとかその類の店でしょうか?ホームセンターならよく行きます^^ワークマンも先日行きましたがまだ時期が早いせいかこれと言った防寒手袋は売ってませんでしたね~ 

お礼日時:2011/10/09 00:46

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Qバイクのバッテリーを新品に変えてから2年になるんですが、どうもバッテリーが弱ってきてるようなんです。

バイクのバッテリーを新品に変えてから2年になるんですが、どうもバッテリーが弱ってきてるようなんです。そもそも中型バイクのバッテリー交換時期はどれくらいでしょうか?今の2年前のバッテリーも充電したらまた使えたりします?

Aベストアンサー

使用方法やその他の原因があるのかもしれませんが、
基本的にバッテリーには当たりはずれがある物だという認識でいてください。

なので、はずれを引いていれば、もっと早くバッテリーが駄目になる事もあります、
中華製の安いバッテリーなら数か月で駄目になる事もありますから。

ただし、当たりを引けば5年以上持ったりするのも事実です。

もし、2年で完全に取り換え時となったならば、
当たりでは無かったという事になりますが、
2年持てばまずまず平均に近い状況・・という慰め方も出来ます。

バッテリーというのは、走行時に電気を補充する仕組みがあるのですが、
走るのは近所がメインという短い距離だけだったりすると、
充電が出来ずにバッテリーが上がりやすくなりますし、
一番電気を使うのはエンジンをかける時なので、
一日に何度もエンジン止めたり掛けたりする様な乗り方だと、
それだけバッテリーにも負担を掛け寿命も早めてしまいます。

なので、バッテリーの当たりはずれと使用方法によって様々だと思ってください。

Q防寒性の高い革ジャン

アメリカンバイク(HONDA V-Twin MAGNA所有)と
洋楽ハードロック(BON JOVI・GUNS N' ROSES・AEROSMITH等)が
三度の飯より大好きな30代男です。
質問のカテゴリを間違えていたらごめんなさい。

最近、好きなアメリカのバンドの真似をして
生まれて初めてフェイクレザーのライダースジャケットを
チェーン展開する某ジーンズショップで安く購入しました。
これがデザインから質感まで思いのほか気に入ってしまい、
今も大事に着ています。

が、春物の素材の為かそろそろ寒い。。。

そこで、ネットで見てみると本革でもお手頃な革ジャンが多数あるので購入を考えています。
しかし、牛革・バッファロー革・羊革・ラクダ・馬革などなど意外と革ジャンの素材って種類が多いんですね(汗)

僕はお笑い芸人のアンガールズなみに細身の体型も関係あるかもしれないですが、
すごく寒がりで、秋から冬は手足が常に冷たいのでたぶん冷え性です。

こんな僕がバイクに乗るときに寒くない革ジャンを買うには、どの素材の革ジャンを買えばいいですか?
防寒性の高い素材はどれなんでしょうか?

実際に革ジャンを着用されてるバイカーさんのご意見やお勧め素材を伺いたいです。

宜しくお願いします。

アメリカンバイク(HONDA V-Twin MAGNA所有)と
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三度の飯より大好きな30代男です。
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が、春物の素材の為かそろそろ寒い。。。

そこで、ネッ...続きを読む

Aベストアンサー

私は馬革のライダースと牛とラムも持っていますが
革自体の防寒性はどれも違いは無く 防寒性には優れていません
ポイントとして内生地がキルティングで綿が入ってたり
ボアが付いていたり しない限り
中に着る服で防寒しなくてはいけません
安く済ますのならフリース
余裕があればダウンセーターがいいと思います いい物は2万以上です

私はバイク乗りですので風を防ぐのと転倒時の保険で着てるので防寒は求めていません

タウン着として考えるのであれば バイクブランドでもカジュアル用にお洒落な革ジャンもありますので調べてみたらいいでしょう

あと 防寒を考えてるのであればグローブも重要ですよ
わたしのはパウワウのを持っています高価ですが最高ですよ(北海道バイカーです)

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比重はどのようにして判断するのでしょうか?

Aベストアンサー

専門家でもないので解説するのは僭越ですが、シールドバッテリーはその名前のとおり、密閉されていて転がしても液漏れしない、補水不要のバッテリーです。MF(メンテナンスフリー)バッテリーとも呼びます。
一部の中大型バイクを除きますが、原付~小型バイクでは20年と少し前から普及が進み、現在はほぼ100%がシールドバッテリーを搭載してます。

シリコンバッテリーを使ったことは有りませんが、シールドバッテリーの電解液を希硫酸から有機シリコンに代えたものということらしいです。
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外観での見分け方は、他の商品との差別化のために判りやすく、外面にも「SILICON」とか書いてあると思いますよ。(↓見にくいですが、「SILICON POWER」と書いてあります。)
http://www.greensaverbattery.com/

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Q宇都宮でバイク用品店を探しています

宇都宮でバイク用品店を探していますが、なかなか良いお店が見つかりません。
脊髄パッドやプロテクターを買いたいので実物を見たいです。
南海用品店に行きましたが品揃えが悪く、購入出来ませんでした。

プロテクター等が沢山置いてある、品揃えの良いバイク用品店をご存知の方は教えて下さい。
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

バイク7があるのでは?
http://bike7utsunomiya.blog14.fc2.com/
定価販売ですので、けっこうなお値段ですが、
品数は豊富だし、なんといっても現物が手に触って見れるのはうれしいのでは?
年に数回セールがあります。
ほしかった品物があればラッキーです。

なお、メーカーの純正部品も取り寄せてくれますが、
修理とか取り付けを頼まないとかわいそうです。
純正部品は町のバイク屋に頼みましょう。

Qバッテリーの性能とバイクの馬力は関係あるのでしょうか?

バッテリーの性能とバイクの馬力は関係あるのでしょうか?

例えば安物の中国製バッテリーと、少し値のはる国内産メーカーのバッテリー
とでは、バイクの性能自体に影響が出ますか?

Aベストアンサー

全く関係ありません。
バッテリーは電力が必要な物に使ってるだけです。セルモーターやライトなど。

Q250以下のバイクで、デザインと性能が高いおすすめ教えてください! とりあえず、素人なので知りたいで

250以下のバイクで、デザインと性能が高いおすすめ教えてください!

とりあえず、素人なので知りたいです…

Aベストアンサー

KTMのDuke250を一押し!
カッコいいです!
速いです。
楽しいです。

Qバイクのバッテリーについての質問です

昨日バイクに乗ろうと思いセルをまわしたら普通にエンジンがかかったのですが
スタンドでガソリンを入れた後急にセルが回らなくなりました
キーをオンにしてもニュートラルランプすらつきません
バッテリー上がりにしてもランプぐらいつくだろうと思いバイク屋に持ち込んだところ
バッテリーがもうだめで交換するしかないと言われました

交換してまだ2年も経ってないバッテリーだったのでショックでした
前のバッテリーは3年以上もちました

バイク屋の話ではあまり乗らないと中の液が蒸発して寿命が短くなるということでした
実際あまりバイクに乗っていなかったのでそうなのかなとは思いました

で質問ですがバッテリーの寿命は乗る頻度により変わるのでしょうか

それともうひとつ車やバイクのバッテリーは鉛を使ったものがほとんどのようですが
鉛のバッテリーが使用される理由はなんですか
個人的には鉛は重いので軽いもののほうが燃費がよくなるのではと思うのですが

以上バッテリーに詳しい方宜しくお願いします

Aベストアンサー

バイクのバッテリーに限らず、自動車のバッテリーも使い方次第で寿命は全く違ってきます。

普通の鉛蓄電池(バッテリー)は電極に鉛を使い、電解液に希硫酸(濃硫酸を水で3倍ぐらいに希釈したもの)を使ってます。
この、希硫酸(H2SO4)と鉛(Pb)がバッテリー端子に電気的負荷(セルを回すなど)を掛けることで化学反応を起こして硫酸鉛(PbSO4)になり「放電」します。
しかし、希硫酸と鉛が化学反応を続けると希硫酸の硫酸成分が少なくなり、電極液の比重が軽くなります。
(※満充電時の比重1.28)
ところが、バイクのエンジンが始動して発電機が回ると発電した電流がバッテリーに流れて硫酸鉛を電気分解します。
これを「充電」といいます。

このような、放電と充電を繰り返してるのですが、バッテリーは自然放電があるので、長期間乗らないと放電に対して充電がされないために電解液の硫酸成分が鉛電極に付着してしまい(サルフェーション)通常の充電では分解されなくなりバッテリー寿命を早めます。

尚、電解液が蒸発することは殆んどありませんが、充電し過ぎ(過充電)を繰り返すと希硫酸の水分が水の電気分解になり水素(H2)と酸素(O2)に化けるので電解液が減ってしまいます。
これに気付かず、鉛電極を露出させてしまうとバッテリーの電流容量(放電能力)は激減してしまい致命的な寿命を迎えるのです。

従って、ご質問のバッテリー寿命の件は、乗る頻度で変わります。

次に、鉛バッテリーが使われる理由は安くてタフ(無理な充・放電に強い)であることです。
もし、同じような電流容量のリチウムイオン蓄電池なら、バッテリー価格は数倍になり充・放電回路も複雑になるので全体的なコストアップは避けられません。

バイクのバッテリーに限らず、自動車のバッテリーも使い方次第で寿命は全く違ってきます。

普通の鉛蓄電池(バッテリー)は電極に鉛を使い、電解液に希硫酸(濃硫酸を水で3倍ぐらいに希釈したもの)を使ってます。
この、希硫酸(H2SO4)と鉛(Pb)がバッテリー端子に電気的負荷(セルを回すなど)を掛けることで化学反応を起こして硫酸鉛(PbSO4)になり「放電」します。
しかし、希硫酸と鉛が化学反応を続けると希硫酸の硫酸成分が少なくなり、電極液の比重が軽くなります。
(※満充電時の比重1.28)
ところが...続きを読む

Qバイクでの足元の防寒について

当方通勤でビッグスクーターに乗っています。
大阪在住ですが、今季は寒く、毎朝0℃~5℃くらいしかなく、足元が非常に冷えます。

対策として、ネットで2500円ぐらいのスノトレと呼ばれる冬用スニーカーのようなものを購入し、ボアつきの中敷を入れました。
以前履いていた普通のスニーカーと比べると、幾分寒さはましになりましたが、0℃ぐらいになるとやはり冷えます。特につま先と足の甲がよく冷えます。

ワークマンのeks素材靴下やユニクロのヒートテック靴下なども試してみました。ワークマンのものはあまり効果がなく、ユニクロのものは少し効果がありましたが、やはり0℃付近では冷たいです。

何か対策はありませんでしょうか?

ネットで76のスノトレというのを見つけ、バイク乗りの間では評判が良いようなのですが、0℃前後でも寒くないのかよくわかりません。また、安全靴タイプとそうでないのがあるようなのですが、どちらが防寒に聞くのでしょうか。ご存知の方があればあわせて教えてください。

Aベストアンサー

普通のスニーカーの様なものだといくらカウルが有っても私は足が冷えるし事故などの時に足首辺りがダメージを受けると思ってライディングブーツがいつもの履き物ですが通勤時は作業靴(ワークブーツ)のつま先にプラスチックの様な物が入っているブーツタイプを履きます(鉄心ではないので安全靴ではないが強度は変わらないもの)もちろん前側は紐で編み上げている物ですが履いたり脱いだりはサイドにチャックとマジックでカバーが付いています。

一般の人が全く同じ物を購入できるか知りませんが(私のは消防隊員用)似たような製品は職人のお店などに有ると思います、以外と足首やつま先は冷たく感じない(フルカウルのバイクですがMTです)ですし、ズボンはスキー用のパッドの有る物を着用しています、これでも足があまり冷えるようなら職人のお店で買った脚絆(キャハン)を使用することも考えましたが0度前後だと必要性を感じません(質問者はスクーターとの事なのでミッション操作が無いのでつま先に芯が入っていても違和感など無いと思います)
URLは脚絆がどんなものか解ると思います、通勤に使用したら簡単に外して保管できます(スーツのズボンだと靴も買える必要があるけど)


http://www.shizaicom.net/kyahan.html

なお、過去にヒーター式の靴下や使い捨てのカイロも経験していますが面倒なのと経済的に無駄が多いため今ではしません(ヒーターは汗をかくし、換えの電池も必要、回路は持って半日程度だし)もっとも私もグリップヒーターは安い物を使用しています、もしワークブーツを考えているのでしたら紐の編み上げタイプでもサイドにチャックの有る物にして材質は革もしくは人口革などの物が風が通らないので良いと思います、とにかく冬場は風の通らない物と風の入りそうな所をきちんとして置けば意外と寒さは大丈夫です(路面凍結するほどだと乗らない選択も必要ですが)

友人たちはヒーター式のズボンやベストなど使用していますが私は過去に使用して電池の切れたときやバッテリーの使用できない環境でふるえたため一切使用しません(グリップヒーターだけ使用)足首と手首と首と3カ所をしっかりすれば意外と大丈夫す、余談も含め色々書きましたが少しでも参考になればと思います、寒さに負けないツーキングを。

普通のスニーカーの様なものだといくらカウルが有っても私は足が冷えるし事故などの時に足首辺りがダメージを受けると思ってライディングブーツがいつもの履き物ですが通勤時は作業靴(ワークブーツ)のつま先にプラスチックの様な物が入っているブーツタイプを履きます(鉄心ではないので安全靴ではないが強度は変わらないもの)もちろん前側は紐で編み上げている物ですが履いたり脱いだりはサイドにチャックとマジックでカバーが付いています。

一般の人が全く同じ物を購入できるか知りませんが(私のは消防隊...続きを読む

Qバイクのバッテリーについて質問です。

バイクのバッテリーについて質問です。
HONDAのVTRにシガーソケットをつけて、PSP(ナビ仕様)、Xacti DMX-CA9、SONY HDR-CX170の3つを接続し、
運転中のみ通電(使用)予定です。
バイクのバッテリーはこの3つをつなげても大丈夫でしょうか?早くバッテリーがへたってくるかと思いますが・・・
運転中(エンジンON)の時にしか使わないのですが、バッテリー切れで
エンジンがかからないということになりませんか??
よろしくお願いします。

※バイクなのか、AV機器なのか迷ったのですが、バッテリーかな?と思ったのでカテゴリはバイクで質問。

Aベストアンサー

4です

>追加質問で申し訳ないのですが、配線はヒューズボックスがよいのか、既存配線からの割り込み(リレー?)が
よいのか迷ってます。

昔はリレーの起動電流だけは既存の配線からワンタッチで取りだしていました(リレーやヒューズは使用)が、あのワンタッチは使用中に接続不良が有ることとバイクの売却時に配線にその痕跡が残るために止めてキーオンで通電するヒューズから起動電流だけ今は取りだしています、これだと全ての物を取り外しても一切の痕跡は残りません。


>ヒューズボックスが良いなとは思います。というか、それぞれ(ヒューズボックスとリレー)の
メリットがよく分かりません、、、

リレーを使うのはバッテリーからの電力を直接配線のロス無く使えるためと私はバイクの配線はその設計時の電流を考えたらとても怖くて直接使う気になりません。
ヒューズも同じ事で後付けの配線や機器にトラブルが有ったときに配線から出火すればあっという間に車両は燃え上がります(実際に車では見たことが有ります、消化器程度では消えませんよ)既存の細い配線に設計時に考慮されていない電流を流すとそのうちに劣化して熱を持ち出火などの恐れがある、又途中の擬宝珠やスイッチの端子などに負荷が多く掛かり無用のトラブルの恐れも増える、だからその可能性を無くすためにリレーを使用してヒューズは万一機器のトラブルで短絡したりしたら簡単に出火するので(これは過去に後付けのメーターで経験、幸い火災には成らなかったのでその後点検したが異常箇所発見に至らず)もちろんメーター内部で短絡が一時的に起こったみたいですがこの様な経験から後付けにヒューズも付けないのは怖くて出来ません。

なお、他の方がBMWのヘラーソケット使用を書かれていましたが私のバイクはBMWですがヘラーは付けていません(今のBMWのバイクには純正で付いている車種が多い、無くてもオプションで付けれますし)使わない理由は国産の用品がシガーなのでそのままだと使えないためにどうしても費用が掛かる。

だったらバイク用の防水のシガーソケットを付ける方が良いとの考え(もちろん付ける場所も一考の様有り)だから私はトップケースに穴を開けて色々と取り付けています(私の友人たちのバイクも殆ど私が配線は実施しています)もちろんFTR等の国産にも無線機程度は搭載できるようにした経験も有ります。

なお、私のバイクはBMですが少し古くて単気筒ですから他のBMW程の発電量は無くライトとフォグを点灯するとオーディオは使えませんけどね(他の物を優先するから)色々としているので配線についてはディーラーも勘弁と言われます(触りたくないそうです)もっとも冷やかしで言うだけですが(FTRの場合はETCと無線機は2A程度の消費です)この程度だと全く問題ないと本人から聞いています。

4です

>追加質問で申し訳ないのですが、配線はヒューズボックスがよいのか、既存配線からの割り込み(リレー?)が
よいのか迷ってます。

昔はリレーの起動電流だけは既存の配線からワンタッチで取りだしていました(リレーやヒューズは使用)が、あのワンタッチは使用中に接続不良が有ることとバイクの売却時に配線にその痕跡が残るために止めてキーオンで通電するヒューズから起動電流だけ今は取りだしています、これだと全ての物を取り外しても一切の痕跡は残りません。


>ヒューズボックスが良いなとは思...続きを読む

Q名古屋市内のバイク用品店

名古屋市内のバイク用品店を探しています。

GMJ購入に伴い

マフラーと買おうかと思います。

転勤してきたばかり右も左もわかりません

いいお店教えてください

できれば安い店・・

お願いします。

Aベストアンサー

しゃぼん玉
http://www.shabondama.co.jp/
レーシングワールド
http://www.racingworld.co.jp/

くらいがメジャーなところだと思います。しゃぼん玉は結構色々面白いものが置いてあって見るだけでも楽しいです。
他には鶴舞1号線沿いに南海部品があるのと、最近は緑区のドライバースタンドが二輪館にリニューアルされていました。この2店はあまり品揃えよくないです。

名古屋市内ではありませんが刈谷(豊明かも)まで行けばリグニスというお店もあります。
http://www.rignise.com/


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